ゆーかーのはっぴーらいふ

日々の出来事を綴ります

愛用のマイボトル一挙公開!【KINTO 、DEAN &DELUCA、スタバなど】

こんにちは!

みなさんはマイボトル、持ち歩いていますか??

近年は飲み物のサブスクや、またペットボトルを買った方が洗い物が出なくて済む、

マイボトルを持ち歩くのが面倒、重い、などマイボトルを持ち歩かないという意見も多く聞きます。

 

 

でも私は健康と美容のため、水分補給をいつでもしたい!

好きな飲み物を、温かいままor冷たいまま飲みたい!

f:id:yu-ka-o:20210427115958j:image

用途に合わせて、又可愛いデザインを見るとついつい購入してしまうマイボトルマニアです(^_^;)

一昔前に比べおしゃれなデザインが増えて、持ち歩きたくなるものが多い!!

 

 

 

外出先で好きな飲み物を飲むのは贅沢な時間です♡

節約にもなります!

 

今回は愛用のマイボトルを紹介していきたいと思います!

マイボトルの購入を悩んでいる方の参考に少しでもなれば嬉しいです!

 

 

 

 

 

 

サーモス 真空断熱ケータイマグ 500ml

 

 

f:id:yu-ka-o:20210426121530j:image

まず1本目にはこちら!

1つマイボトルを持つなら迷わずこちらをお勧めします!

お気に入りでこれは2代目です(^^)

 

1・ワンタッチで飲める

ロックを外してボタンをポンっと押すだけで蓋が開く!片手で開けられるのですっごく便利なんです。

一般的に蓋は回すものが多いと思いますが、閉めるのも簡単だし一度使うと離れられない!

f:id:yu-ka-o:20210426121541j:image

 

 

2・軽くてスリム

500mlと大容量サイズですが、他のもっと少ない量の水筒と比べてもスリムで軽い!

細くてカバンの隙間にスッと入るので、500mlもいらない日でも使いたくなってしまうほど

f:id:yu-ka-o:20210427114821j:image

中程度のカバンなら大体入る!又パッキンもしっかりついていて漏れる心配がないので、横にして入れても安心です。

 

 

3・保温がすごい!

温かい飲み物を朝入れても、昼頃になるとぬるくなってしまう魔法瓶もあります

ですがサーモスは最強!!熱々のままです!

(むしろ熱いまますぎて危ないので、家出るまで蓋を開けて適温まで冷ますことも^^;)

夏は氷入れてヒエヒエの飲み物を!

 


 

 

 

KINTO キントー ウォーターボトル 500ml

 

こちらは全く保温機能のないボトル。色はグレーにしました。

常温の水などを持ち歩きたい時に利用しています

f:id:yu-ka-o:20210426121600j:image

ガラスのような高い透明度でありながら、傷がつかなく割れにくい素材。

軽量でコンパクトな、ペットボトルの代わりのように使えます。

温かさや冷たさを求めない、軽量が最優先の方におすすめです!

 

 

飲み口も広くて洗いやすい設計

f:id:yu-ka-o:20210426121711j:image

蓋は一回転で簡単にオープンできるので、手間がかかりません。

 

 

携帯性に優れたハンドルがついていたり

f:id:yu-ka-o:20210427114948j:image

 

 

シンプルながら色々な機能が盛り沢山!見た目もかっこいい(^^)

キントーは最近の一押しブランドです!

 


 

 

KINTO キントー トラベルタンブラー 350ml

 

こちらもまたキントーの商品。

ステンレスとブラックを持っています。

 

f:id:yu-ka-o:20210426121728j:image

 

500mlも必要ない日はこちらを使うことが多いです。

また1日中出かける日は、サーモスとダブル使いすることも。

 

おしゃれなデザインがテンション上げてくれます(^^)

小さめのマイボトルを探している方におすすめです!

 

 

1.ストレスフリーな飲み心地

グラスやマグのような自然な飲み心地を目指した飲み口。

口当たりがよく、360度どこからでも飲めます。

この優しい飲み口が好きで、ついつい手に取ってしまうマイボトル(^ ^)

f:id:yu-ka-o:20210426121740j:image

氷を受け止め、また飲み物が勢いよく出ることを防ぐ構造で、最後まで快適に飲めます。

埃なども入りにくい設計なので、蓋を開けっ放しにしておいても安心。

 

 

2.保温効果も良い!

サーモスと並ぶぐらいこちらも保温がすごい!

 

3.永く使える素材

ボトルの本体は錆びにくく耐久力に優れた素材を使い、表面も傷がつきにくいようにパウダーコーティングされています。

またボトルの内側も匂いや茶渋など汚れがつきにくいようになっています。

 

パッキンなども別売りであるので、安心です。

 

短いサイズなのでスポンジで底まで洗いやすいのもポイント高し!

 

 


 

 

 

スターバックス タンブラー 355ml

 

数年前に出た時に可愛いピンクに一目惚れし、在庫のある店舗を探しまくってなんとか手に入れた思い出の一品。

恐らく今はピンクは売ってないと思うのですが、白や黒の同じ形のボトルはよくみます!

f:id:yu-ka-o:20210426121753j:image

長年愛用してるので、少し表面が剥げてます、、、

 

これで4,000円ぐらいの値段でした。

スタバのタンブラーはちょっと高いのですが、デザインが可愛すぎるのと、

ドリンクを1杯無料でもらえるチケットもついてくるので、、、、(^_^;)

 

 

可愛い

もうこの一言に尽きるのですが、、、

使っていると気分が上がる!これは大切!!

 

ウエスト部分がくびれているのですが、これが持ちやすくってGood!

 

 

内蓋の通気孔で、香りが楽しめる

内蓋に穴が空いています

f:id:yu-ka-o:20210426121808j:image

これはコーヒーの香りを楽しむためのもの!

コーヒーは匂いがボトルにつきやすいので、せっかく香りを楽しめるこのボトルをコーヒー専用にしてます。

 

後は口が広いので、スポンジで底まで洗いやすいのが良い!

 

 

蓋がちょっと使いにくい&保温がいまいち&重め

蓋の構造が少し安っぽいかんじで使いにくいのと(漏れる危険もたまに感じます^^;)、

サーモスなどに比べて飲み物が冷めやすい気がします。

ですが保温力が弱いので、逆にちょうど良い温度で飲めることも(笑)

 

後はごつめのデザインなので、355mlの割にデカイな〜といった印象です。

 

なのでこのボトルは、スタバでドリンクを飲む時家で温かいものをキープしながら飲みたい時などに使っています。

スタバでマイボトルを持ち込むと20円割引になりますよ!

少しの割引ですが、ゴミも減らせるし、温かいままor冷たいまま飲めるのでオススメです(もちろんスタバのタンブラーじゃなくても割引になります)

 

 

 

スターバックス To  Go タンブラー 350ml

 

こちらも数年前に可愛いーと思ってゲットしたブルーのタンブラー。

この色はもう出てないですが、今もブラックなど見かけます。

f:id:yu-ka-o:20210426121829j:image

スタバのカップのようなデザインで、ステンレスなので保温もできます。

 

 

飲み口はこんな感じ

f:id:yu-ka-o:20210426121824j:image

こちらも上記のスタバのマイボトルと同じような感じで使っています(^^)

こちらの蓋は完全密封ではないので注意!

 

 

 

スタバのタンブラーは毎回可愛いくておしゃれなものが出るので、ついつい欲しくなってしまいます。。。

ドリンクチケットもついてくるしいいか、と甘くなってしまします(^_^;)

 

 

 

DEAN &DELUCA ディーンアンドデルーカ サーモタンブラー 350ml

 

こちら、今年の店舗限定で出ていたピンクです。

可愛すぎて、買うつもりなんてなかったのについ、、、

f:id:yu-ka-o:20210426121843j:image

初めてディーンアンドデルーカのタンブラーを買ったのですが、こちらもドリンクチケットが付くんですね!嬉しい(^^)

 

 

こちらは実はスタバのものよりお気に入り!なぜなら、、、

 

 

漏れない!!

密閉性の高いスクリュー式キャップで、安心して持ち歩けます。

 

 

蓋を開けるとこんな感じ

f:id:yu-ka-o:20210426121855j:image

内蓋などないので、飲み物が勢いよく出てこないかなど不安にも思いましたが、今のところなんとか^^;

 

ただの保温キープのコップみたいな感じで家で使うことも多いです!

 

 

おしゃれなタンブラーをお探しでしたら、こちらが機能的にも一押しです!

限定の色や店舗限定色など、要チェックです

 

 

 

ポケトル 120ml

 

数年前に発売された時は小さくて衝撃的でしたが、最近は色々なメーカーからミニサイズのボトルが出ているみたいですね

こんな小さいボトル、本当に使うかしら?と思って試しで買ってみたこちら、、、

 

結果、、、、

結構使ってます

f:id:yu-ka-o:20210426121910j:image

こちらも長く使っているため剥げてます、、、見苦しくてすみません

 

120mlはゴクゴク飲むには少ないですが、ほんの1〜2時間程度のお出かけなどで喉を潤したい時にぴったり!

 

本当に小さくてポケットにも入る大きさのこちら

f:id:yu-ka-o:20210426121923j:image

 

重くもないので、軽いお出かけの時に本当に重宝するんです

 

過去に記事も書いているので、気になる方はこちらも是非!

ポケットにも入る!今話題の日本最小の水筒 POKETLE(ポケトル)をレビュー!【用途は?サイズ感は??どのぐらい入るの??】! - ゆーかーのはっぴーらいふ

 

 

 

最後に

こうして並べてみると沢山持っているな〜と思いました(^_^;)どれもお気に入りで、それぞれに適した使い方があるのですが、、、笑

 

ちなみに内側の汚れや匂いなどが気になってきたら、オキシクリーンで一気に掃除します。

塩素系漂白剤は臭いが苦手で、断然オキシクリーンがお気に入りです。

 

皆様のマイボトル選びの参考に少しでもなれば幸いです!