ゆーかーのはっぴーらいふ

日々の出来事を綴ります

Galaxyタブレットの実機を触ってみる!東京・原宿のGalaxy Harajukuに行ってみた。オリジナルケース作りや体験もできて大満足!!

こんにちは、ゆーかーです😁

ずっと行ってみたかった東京・原宿にあるGalaxy Harajukuに行ってきました!

f:id:yu-ka-o:20240114190808j:image

関西に住んでいるのでなかなか行く機会がなく、、、😂

 

2019年東京・原宿に誕生したGalaxyブランドのショーケースです。地上6F・地下1Fの全7フロアで構成されるGalaxy世界最大級の規模を誇る施設で、新製品のタッチ&トライなど、Galaxyブランドの世界観を一度に体験することができます。

 

今回の目的はGalaxyのタブレットの実機を触ってみること!!

実際に行ってみる楽しいことがいっぱいで予想以上に長居してしまいました😆

 


f:id:yu-ka-o:20240115122350j:image

オリジナルのモバイルアクセサリーを作れるブースでケースも作ってみたので、その様子も含めてご紹介します!!

 

 

 

1階で最新機種を楽しむ

1階入ってすぐのところには、最新のスマートフォンGalaxy Z Flip5はじめ、FoldSシリーズもあり実際に操作して楽しめました♫(楽しみすぎて写真撮り忘れる😅)

今回お目当てだったタブレットも実際に触れて良かったです!!

Tab S9 Ultraが気になっていたのですが、持ち歩くとなるとやっぱり重そう💦

他の小さめのタブレットでも良さそう、、、。と実機に触れることで判明することもあります。

なかなかGalaxyの実機は電機量販店でも置いてあることは少ないので、こういったショップは良いですね😍

 

1階奥の方ではGalaxyの使い方などのレクチャーをしてるブースがありました😁

私が行った時は、写真からムービーを簡単に作る方法をやっていました!!

こういった講座があると自分の知らない使い方を知れてとても良いなと思いました🎵

 

2階へ

そして素敵なエレベーターを上り2階へ

どこをみてもオシャレな空間です、、、✨

f:id:yu-ka-o:20240114191409j:image

GalaxyがコラボしているStray Kidsとの商品も沢山ありました。

持っていないけど、Galaxy  Buds のポケモンのケースがとても可愛くて欲しかった、、、。まずイヤホン本体を買わなくちゃ笑

 

そして全く知らなかったのですが、オリジナルのGalaxyアクセサリーが作れるブースがありました!!楽しそうだったので、作ってみることに😆
f:id:yu-ka-o:20240114191336j:image

 

オリジナルケース作り

1個300円なんて、安すぎませんか?!?!

f:id:yu-ka-o:20240114190956j:image

タブレットで自分の機種を選び、オリジナルで好きなデザインを決めていきます

f:id:yu-ka-o:20240114191454j:image

色々あって悩む〜

せっかくだからGalaxy Harajukuのロゴ入れちゃおう😆

 

そしてデザインをタブレットで送信して、後ろの会計ゾーンで先にお支払いです。

ギャラクシーメンバーズは20%オフになるとのこと😳

そして2個目はさらに200円割引になると聞き、2個目も作ることに笑

 

オリジナルケース2個作って320円って激安じゃないですか?!?!Z Flipのケースってあまり売ってないので嬉しい💖

 

⚠️1つ当たりプリントに40分ほどかかるらしい。

2つ目がかなりシンプルなデザインだったので少し短く済むけど、それでも1時間かかると聞いてびっくり!

横にカフェもあるので時間を潰すのは難しくはなさそうですが、もし作ろうと思っている方は来店してまず注文してから店内回る方が効率良さそうです。

 

またカスタムストラップも作れるのですが、私が着いたときには受付終了になってました😅どんどんと整理券を持った女の子たちが受取にきてました!どうも推しの名前を入れたオタクグッズとして人気なのだとか!!!なるほど🤔

900円で作れてこれまたお安くて嬉しいですね!

 

カレンダーを作る

私もカフェで待とうと思っていたところ、横でS Penを使ってオリジナルカレンダーを作れるブースが!!

せっかくなのでやりました🤭

f:id:yu-ka-o:20240114191128j:image

私が使わせてもらったのはFoldでしたが、S Penと合わせて使っているとまるでタブレットそのもの!!!欲しくなりました笑

S Penの使い心地もすごく良かったです。Appleペンシルより個人的には描きやすいと感じました。

f:id:yu-ka-o:20240114191610j:image

塗り絵をして、カレンダーにプリントアウトしてくれました。無料で楽しめました😆

今回はカレンダー作りでしたが、きっと毎回面白いことをやってくれてるんですね!!次回も行きたくなりました!!

 

オリジナルケースとご対面

そしてあっという間に時間は経ち、出来上がったケースとご対面💖

f:id:yu-ka-o:20240114191629j:image

可愛くできた!😆

 

横にデコレーションパーツもあり可愛すぎたので、こちらも合わせて購入。

これもすごく悩みました。。。。

f:id:yu-ka-o:20240114191641j:image

5個のデコパーツとグルーのセットで購入。こちらもGalaxyメンバーで20%割引で520円。

家に帰ってから貼りました。

 

f:id:yu-ka-o:20240115120520j:image

どうしてもハンバーガーを貼りたくて、、、笑

ゴテゴテですが、すごく気分が上がります🤣💖

f:id:yu-ka-o:20240115120528j:image

裏にアルファベットだけプリントしてもらっています。

派手なポップソケッツでも貼ろうかな😆

 

ケース自体は安いので仕方ないのですが、傷もつきやすいし長持ちはしなさそう。

ですが1個300円と思えば買い替えも簡単にできますね!(ずっと使っていたCasetify のケースは6,000円越え😂)

お近くにお住まいの方はどんどん作れちゃいそうですね。羨ましいです。

 

以上、全体ではないのですが私がGalaxy Harajukuで体験してきたことを簡単にレポートしてみました!

Galaxy端末を使っていなくても楽しい施設になっていると思います😁

Galaxy端末が気になっている方、ぜひ触りに行ってみて下さい〜♫

 

 

room.rakuten.co.jp