ゆーかーのはっぴーらいふ

日々の出来事を綴ります

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

愛用中のHuaweiのスマホが割れた!即日修理してもらえる梅田のファーウェイ・カスタマーサービスセンターへゆく

みなさん、こんにちは。ゆーかーです。 今回はゆーが使っているスマホ、Huaweiの honor8の修理を ファーウェイ・カスタマーサービスセンター梅田店 でした時の記事です。 梅田にある、大阪駅前第2ビルの1階にあります。11:00~20:00まで営業しているので仕事…

スッキリしたパッキングの仕方を公開!おまけで京都から伊丹空港までの行き方と空港ラウンジについて

こんにちは!ゆーかーです(^ ^) 今回かーだけ一足先に札幌帰省しました。 それに合わせてパッキングのやり方と、京都から伊丹空港のアクセス、また伊丹空港の空港ラウンジについてざっと簡単にまとめてみました! 年末年始、何かと旅行の増える季節柄なので…

冬の夜の素敵な暮らし方〜オイルランプのススメ

こんにちは。ゆーかーです。 最近寒い日が続きますね。 そんな寒い冬の夜心を暖かくしてくれる オイルランプ についての記事です。 模様のついた容器に入れるとまた違った面白さがあります オイルランプとの出会い みなさんオイルランプをご存知ですか? 私…

靴をピカピカにしてルンルン歩こう!!私たちの簡単な靴磨きのやり方

こんにちは、ゆーかーです(^ ^) 前回のお洋服のお手入れに続いて オシャレを楽しむなら必須!洋服ブラシ - ゆーかーのはっぴーらいふ 今回は靴のお手入れについて記事にしていきたいと思います!! 皆さん靴磨きはちゃんとしていますか?? エスカレーターな…

オシャレを楽しむなら必須!洋服ブラシ

今週のお題「今年買ってよかったもの」第2弾です!! 前回のはこちら 2017年 買って本当に良かったもの!SONY ワイヤレスポータブルスピーカー - ゆーかーのはっぴーらいふ 今回は紹介するのは 洋服ブラシ です 使い始めてからすっかり洋服ブラシの虜になっ…

ダウンコートを2着UNIQLOで購入!!想像以上に軽くて暖かくて快適!!

こんにちは、ゆーかーです(^ ^) 今回人生で初めてダウンコートを購入しました! 着ている人をみて暖かそうだな〜とは思っていたんですが、どうしてもデザイン的に可愛いものが多いので布のコートばかり選んでしまうんですよね(^_^;) なのでずっと北海道や京…

2017年 買って本当に良かったもの!SONY ワイヤレスポータブルスピーカー

今週のお題「今年買ってよかったもの」です(^ ^) 紹介するのは毎日朝から晩まで使いまくっている超愛用品 SONYワイヤレスポータブルスピーカー なんとこれ 防水 なのでお風呂にも連れていけるんです(^ ^) 手が小さいので大きく見えるかもですが、かなり小さ…

【元道民が教える!】冬の北海道ってどのくらい寒いの?雪のある世界って?オススメの防寒対策!冬の北海道旅行を考えている方に〜

ランキング参加中旅行 こんにちは!ゆーかーです。 18年間北海道の札幌市に住んでました筆者が今回は 雪の降らない地域やあまり氷点下を経験したことのない北海道観光者 に向けて書いていきたいと思います。 12月の大通公園。雪で幻想的な世界になります。 …

iPhoneをやめてガラケーとiPad mini4の2台持ちにしてみた③月々の値段、メリット、デメリット、LINEモバイルのSIMについて

前回までの記事です iPhoneをやめてガラケーとiPad mini4の2台持ちにしてみた!!格安SIMで月5000円も節約!!①準備編 - ゆーかーのはっぴーらいふ iPhoneをやめてガラケーとiPad mini4の2台持ちにしてみた。格安SIMで月5000円も節約!!②ガラケーに変えるの…

鳥取のすなば珈琲に行ってきた

先日、仕事の関係で鳥取県に行ってきました。 観光する時間はなかったのですが、せめて鳥取らしい何かを!と考えていたら、数年前の鳥取県にスターバックスが出来たというニュースで取り上げあれていたすなば珈琲 を思い出しました。 すなば珈琲とは? すな…