ゆーかーのはっぴーらいふ

日々の出来事を綴ります

一重まぶたのまつ毛パーマ2回目の経験談。長持ちのコツ!

みなさんこんにちは、ゆーかーです。

 

今回は以前記事にしたまつ毛パーマから6週間経ったので、2回目のまつ毛パーマをかけに行った記事です。

 

www.yu-ka-happylife.net

 

2回目のパーマをいつかけに行こうか悩んでいる方の参考になれば嬉しいです。

f:id:yu-ka-o:20240228142316j:image

 

いつまでまつ毛パーマはもつのか。長持ちさせるコツ。

平均的なまつ毛パーマのもちは3-6週間と言われていますが、初めてパーマをかけた時は3-4週間と短くなります。

まつ毛は3ヶ月ほどで全ての毛が生え変わるので、パーマをかけて1ヶ月で1/3がパーマのかかっていない状態になります。

 1ヶ月を過ぎた頃からまつ毛のパーマの当たっていない下がったまつ毛が気になり出しました。なんとかマスカラで持ち上げて他のカールしている毛と合わせていましたが、メイク時間がちょっと嫌になった6週間目についに予約をとり2回目のまつ毛パーマに行きました!

f:id:yu-ka-o:20240228142356j:image
f:id:yu-ka-o:20240228142359j:image

私の体感では1ヶ月以内は全然気にならず、5週目からいきなり気になります。

 

ちなみにまつ毛パーマを長持ちさせるために

 

  • クレンジング時などに擦らない
  • パーマ当日に水で濡らさない
  • まつ毛美容液を塗る
  • ビューラーをしない
  • お湯で落ちるマスカラを使う

 

 

などのことをしました。

また寝るときにアイマスクを使用していたのですが、まつ毛パーマをしてからつけないようになりました(笑)最近は目元に余裕があるアイマスクもあるのでそれを買おうか悩み中です😅

 

2回目をかけ終えての感想

1/3の下がった新しく生えたまつ毛が気になり行ったのですが、かけてみるとカールも落ちていたんだなということに気づきました💦

f:id:yu-ka-o:20240228142417j:image

やはりパーマかけたてのまつ毛は綺麗です。

 

その日はその後に仕事があったのでマスカラを塗らずに過ごしました。(長持ちさせるために当日の水分は極力避けたかったので)

f:id:yu-ka-o:20240228142430j:image

マスカラなしでもしっかり見えますね。

次の日のメイクは全てのまつ毛が上がっていて非常に気分がよかったです!

 

しかし!!!!

ちょっとまつ毛が痛んだ!?と思います。やはりまつ毛のことを考えてまめに行くのは避けたほうがよさそうですね。

なので大切な予定などに合わせてこれからもまつ毛パーマをかけていこうと思います!

 

参考になれば嬉しいです☺️