ゆーかーのはっぴーらいふ

日々の出来事を綴ります

自宅で手軽に脱毛【ブラウンシルクエキスパートPro5】 毛深め女子の効果は?2ヶ月経過のレビュー よく聞くけどIPL脱毛ってなに?

こんにちは、ゆーかーです。

 

この度夏に向けてBraun ブラウンのシルクエキスパート Pro5を購入したのでレビュー記事です。

 

どちらかというと毛深めで効果はどうなのかと半信半疑で購入。

決して安くはない値段ですが少しでも自己処理が楽になればと思い出購入を決意しました。

 

さっそく結果をいうと使用して2ヶ月弱ですが大満足です!!!

 

では細かく書いていきましょう。

シルクエキスパートとは

脱毛器で有名なブラウンから出ている光美容器。

最長6ヶ月で全身スベスベ!と謳っています。

家庭用の光美容器でも最高峰のパワーで短期間で脱毛をしてくれます。

IPL脱毛という種類です。

特徴は肌色に合わせてパワーを自動調整してくれたり、連続照射が可能なところです。

光脱毛器は照射できる回数は有限ですがこのブラウンのシルクエキスパートは約40万発できます。

ホームページにはこの回数は全身脱毛を298回分、約22年分だと書いています。

また顔やVIO対応の脱毛器となっています。

私はアタッチメントが1つしかないものを買ったのですが色んなサイズがセットになったものを買えば全身ストレスなく処理できるとおもいます。

 

Amazonや楽天ではたまにポイントバックなどでお得にゲットできます。

私は実質5万円くらいでゲットしました。

アタッチメントの付属が違ったりするのでよく確認しましょう。

 


 

IPL脱毛とは

IPL脱毛とは一般的に脱毛サロンで行われている脱毛方式です。

毛根の黒い部分に光を当てダメージを与え続けることによって発毛を抑制していく方式です。

黒い部分に反応するのでホクロやアザには照射できません。

また産毛や色素の薄い毛には反応しないので毛質や使う場所によっては向いていない場合があります。

しかしフラッシュ脱毛の中でも効果が出るのが早く脱毛効果を早く実感したい人におすすめです。

医療で使われるレーザー脱毛と脱毛メカニズムは同じですがレーザー脱毛器の方がパワーがあり毛根を破壊して永久脱毛できます。

一方IPL脱毛は毛根を破壊することはできないので永久脱毛ではありません。

美肌効果もIPL脱毛で使われる光のおかげです。

メラニンにダメージを与えつつコラーゲンを活性化するので、ブラウンのHPにも「毛穴が目立たなくなり今より美しい肌に」と書いています。

 

使い方

お風呂でシェーバーで綺麗に剃った後に使っています。

そういえば付属でVenusのカミソリが入っていました。



長い毛があると焦げるのでしっかり剃っておきましょう。

 

コードを差して電源をつければスタート。

充電式ではないので充電の心配をしなくて良いのがいいです。

コードは長めです。

 

自動的に肌の色を読み取って最適なパワーで照射してくれるらしいです。

10段階で自動調節。

横の白い光でどのくらいのパワーで出るか分かります。

またしっかりアタッチメント部分が肌にくっついていないと照射できません。

 

この脱毛器にした一番の理由は連続照射できることです。

今は結構安く脱毛器を手に入れられる時代ですが口コミをみると連続照射できなくてすごく時間がかかというものをよく見かけます。

シルクエキスパートはボタンを押し続けると連続照射モードになり最短0.5秒の照射間隔でできます。

これが速い速い!!

面積が大きめの足もパパッと終わるのでめんどくさがり屋の私でも続けられました。

 

照射が終わったら少し熱のこもった肌に保冷剤を当てて冷やしてからボディークリームを塗っています。

使用頻度

この2ヶ月はメーカー推奨の1週間ごとに照射しました。

減ってきたら減らしても大丈夫だとのこと。

 

早く脱毛したいからって毎日やっても意味はありません。

毛周期があるので1〜2週間でやるのが効率的です。

やりすぎは肌を痛めてしまうかもしれないので注意しましょう。

 

効果はあった?痛いの?

広い面積をやるのはめんどくさかったので、とりあえず春に向けて肘下と膝下を脱毛することにしました。

お風呂あがりにパパッとやるのでトータル10分もかかりません。

 

ワキはエステ脱毛をしてたので光脱毛の痛さは大体予想できていましたが、思っていたよりも痛かったです!!

痛くないと効いていないと思うので嬉しいのですが笑

チクッとした痛みがあります。

痛く感じる人は弱いレベルに変更可能です。

 

2週間毎やって2、3回目から明らかに毛の量が減ったのが分かりました。

毛深いので脱毛から2、3日経つといつもなら気になるのですが2ヶ月続けた今では1週間経っても気になりません。

もちろん全ての毛が生えないわけではなく、産毛っぽくなっていたり部分的にまだ生えるのですがこのまま続けていったらどうなるのかワクワクです。

 

結果的に大満足です!!

 

これからも経過を記事にできたらなと思います!