ゆーかーのはっぴーらいふ

日々の出来事を綴ります

【Whisper Flex Touch】duuxのハイエンド扇風機!〈バッテリー対応モデルを買って快適な夏の生活を手に入れた〉

こんにちは、ゆーかーです。

10年ぶりに扇風機を買い替えました(^_^;)

なかなかダメにならないので替え時がわからずに10年も使ってしまいました。

 

5月の楽天お買いものマラソンの時に購入して6月に入ってやっと手元に届きました!

 

その扇風機とは!

 

duux(デュクス)から販売されたWhisper Flex Touch(ウィスパーフレックスタッチ)。

27センチリビング扇。

f:id:yu-ka-o:20210612154655j:image

 

私は別売りのバッテリーをつけてどこでもコンセントを気にせず使えるようにしました。

 

ではレビューです!

 

duux とは?

 

duuxは1996年にオランダで創立したエアートリートメント専門メーカーです。デザイン性が優れてた機能的な製品を開発していてヨーロッパの人々に広く認知されているみたいです。

加湿器や空気清浄機が他には売られていました。

どれも洗練されたおしゃれなデザインで素敵です。

 

 

DCモーターのメリット

この扇風機の特徴としては従来の扇風機の定番のACモーターではなくDCモーターが使用されていることです。

専門家ではないので詳しくは分かりませんが、DCモーターのメリットとしては

  • 風量を細かく調節できる
  • 消費電力が少ないので節電できる
  • 運転音が小さい

 

DCモータのデメリットは一つだけ

本体の価格が高くなることです!

1万円以上する扇風機は大体このモーターを使っていると思います。

 

その恩恵でWhisper Flex Touch は風量が26段階も調整できます!

風量26は15メートル先まで届く強風だとか!

なのでサーキュレーターの役目もあるかなと思います。

室内干しなどでも大活躍しそうですね。

 

この最大の風量26で1日8時間使用でも電気代は1ヶ月130円くらいらしいです。

ACモーターの半分以下です。

微風で運転すれば本当に節電になると思われます。

 

また弱い風は本当に優しくてこれらを組み合わせて一定風、ナイト、自然風の3つのモードが用意されています。

ナイトモードはディスプレイの表示がオフになり夜も光が気になることがなく気に入りました。

また自然風モードは強弱のついた風が心地よく今まで扇風機に当たっていた時の不快感がありません。これは本当にすごい!

 

10年くらい使えたらこれらのメリットを考えれば高くはないかな?と思い購入しました。

 

機能的な扇風機

 

その他にも室温センサーで設定温度に応じて自動で風を変更して調整する機能があります。

 

また私が気に入っているのは首振り機能です。

左右は30°、60°、90°の3段階。

そしてなんと上下45°、90°の2段階が選べます!

真上にも風を向けられます!

どちらも組み合わせると部屋中の空気が周り、また自分に向けている時も風が当たる場所が毎回変わるので体の負担も少ないのかなと思いました。

角度を細かく調整できるのは使うシチュエーションによって本当に便利です。

 

いつの間に扇風機はこんなに進化していたのか、、、!!

 

タッチパネルで見た目もとてもおしゃれでスッキリしているのですがリモコンも付属しています。

リモコンからチャイルドロックも可能です。

使ってみるとリモコンって便利ですね。

 

私は長さは変える予定はありませんが2段階のサイズ調整ができ約50センチの卓上サイズにもなるらしいです。

 

バッテリーパック最高!夢のコードレス扇風機

 

別売りでバッテリーパックも売っているのですが楽天でバッテリーパックもセットになったものを購入しました。

ここ数年扇風機を動かすたびに「絶対次は無線の扇風機買うぞー」と思っていました。

夜は寝室、朝はリビング、お風呂上がりは脱衣所に移動させる我が家はそのたびにコンセントの抜き差しがめんどさくてめんどくさくて、、、

 

使用してみて本当にバッテリーパックを購入してよかったなーと強く感じております。

フル充電で最大20時間使えるみたいです。

夜に充電しながら使用して日中はコードレスで使用するのがが今のところのルーティンです。

 

バッテリーの充電も寝室に挿してあるドックに扇風機の接続部分を合わせて乗せるだけ。

f:id:yu-ka-o:20210612154718j:image

 

コードレスの扇風機は生活を変えてくれると思います☺️

 

開封の儀からの組み立て

 

f:id:yu-ka-o:20210610200912j:image

待ちに待った扇風機の到着!

 

中に分解された扇風機とバッテリーが。

f:id:yu-ka-o:20210610201104j:image

f:id:yu-ka-o:20210610201138j:image

 

組み立てはとても簡単でした。

f:id:yu-ka-o:20210610201227j:image

それぞれの袋には番号がふられていて細かい部品も探しやすかったです。

いちいちこの袋の素材感も可愛い、、、

 

リモコンの電池も試し用に入っていてすぐ使えました。

リモコンは背後に磁石でピタッとくっ付きます。

f:id:yu-ka-o:20210610201423j:image

 

またアロマ用のアロマケースとアロマパッドも数枚付属していました。

f:id:yu-ka-o:20210610201411j:image

こちらも背後に磁石でピタッと。

f:id:yu-ka-o:20210610201620j:image

リモコンもそうですが磁石がそこまで強い訳ではないのでぶつかったりしたら外れてしまいますのでご注意を。

 

 

購入して約1週間が経ちましが心地いい風とコードレスの快適さで早くもお気に入りです☺️

気になる方の参考になれば嬉しいです。