ゆーかーのはっぴーらいふ

日々の出来事を綴ります

【サンバリア100】100%紫外線をカットする涼しい日傘!サンバリア100の折りたたみ日傘の二段折、三段折のレビュー{大きさは?どれだけコンパクトになる?}

こんにちは!ゆーかーです(^ ^)

 

段々と夏に向けて日射しが強くなっていますが、日傘の準備はしていますか??

美白の為にはもちろん、真夏は熱中症対策にも日傘は手放せません(^◇^;)

 

最近モデルさんや芸能人がよく紹介している

サンバリア100

の日傘を今春ついに手に入れました!!!

f:id:yu-ka-o:20200425151533j:image

左は三段折、右は二段折

 

まだちょっと早いと思いましたが、

夏になると品切れになって欲しいものが手に入らないとの噂をみて、、、

 

使い始めて2週間ぐらい経ちましたので、レビューしていきたいと思います!

2段折、3段折どちらも購入したので比較もしていきます(^ ^)

どちらのモデルを買おうか悩んでる方の参考になれば嬉しいです!!

 

 

 

 

サンバリア100とは??

 

完全遮光。紫外線、赤外線、可視光線など、地上に届くすべての光を100%カット。

 

世界で初めて完全遮光の日傘を作ったサンバリア100。

職人たちの手作業によって丁寧に作られています。

 

⒈日焼けしない

サンバリア100の日傘は、一般的な日傘で使用されているUVカット処理ではなく、

独自開発した3層構造の生地を使用し、紫外線カット率100%

を実現しています。

日光アレルギーの人も使えるそうです。

 

⒉涼しい

紫外線以外の、赤外線可視光線もカットするので涼しさも段違いです。

 

これは普通の日傘と比べると、かなり涼しいのが体感で分かります😀

最近の夏は本当に暑いので、日焼け対策だけじゃなくて熱中症対策にも活躍です!!

 

⒊まぶしくない

傘内面を黒色にすることで、日差しのまぶしさの原因である地面や周囲からの反射や散乱光を吸収し、目が疲れません。

 

⒋色や柄に関係なく100%カット

一般的に黒い日傘が最も紫外線をカットすると言われていますが、

サンバリア100の日傘はすべて100%カットなので好きな色、柄を選べます。

 

⒌遮光率が落ちない特殊な生地

サンバリア100は生地自体の3層構造で完全遮光を実現しているので、摩擦も、雨でも

生地が破れない限り遮光率が低下することはありません

普通のUVカット処理の日傘は、摩耗してくるとUVカット率は低下してきます。

 

 

 

⛱サンバリア100の日傘は折りたたみが 

2段折

3段折

の2種類。

 

また長傘も S、M、L、LLサイズの展開になっています。

 

購入後6ヶ月の無償保証、また有償で期間を過ぎても修理してもらえるみたいです。

安くない買い物なので、修理しつつ長く使えたら良いですよね!

 

後日、修理に出した時の記事です。気になる方はどうぞ!

www.yu-ka-happylife.net

 

丁寧に使えば10年持つ!との口コミも(^○^)

 

購入できる場所ですが

サンバリア100の公式ホームページ

実店舗では神戸岡本のハンドインハンドさんのみの取り扱いです。

 

 

サンバリア100は日傘のほか、帽子やアームカバーなどの小物も出しているみたいです。

いつか全身そろえたい、、、

 

やはり帽子もゲットしてしまいました。記事はこちらから!

www.yu-ka-happylife.net

 

また欠品になっていたり値段が高いなと感じる方はこのような商品がいいのではないでしょうか。最近はサンバリア以外にも完全遮光の日傘が増えてきましたね。


 

実際に使ってみて

公式ホームページから注文して2、3日で届きました。

外出自粛が続いている今、運動不足のため毎日散歩をしているので早速大活躍です(^^)

春先とはいえ、紫外線が強くなっていますからね〜

 

以下、実際に使ってみての感想です

 

①100%紫外線カットなのが実感できる!

今まで使っていた日傘はなんだったの??レベルで、明らかな紫外線カットを実感しました。

日傘をしていても日光のヒリヒリ感(赤外線や可視光線?)を感じるのは仕方がないと思っていましたが、

サンバリア100は一切感じない!!

まるで室内にいるかのようで、驚きました。

 

これなら真夏でも少しは涼しく過ごせるかも!!

 

f:id:yu-ka-o:20200425105430j:image

傘の中が本当に真っ暗といった感じ。目にも優しいです。

 

 

 

②使いやすい工夫がいっぱい

例えばしっかり折りたたむのが面倒な時(ちょっと店内に入った、人混みで一瞬傘をたたみたいetc...)

しっかりたたまなくても、外にもベルトが付いてるので簡単に閉じることができます

f:id:yu-ka-o:20200425142718j:image

こちらは3段折を外側ベルトでくるくるっと留めた形。取手も1段階縮めています。

 

f:id:yu-ka-o:20200425184146j:image

2つ折りの方が簡単にたためます。私は長傘のように使うのがメインです。たたむのは旅行の時にスーツケースにしまう時ぐらいかしら???

 

 

また手元も、好みのものをチョイスできるものもあります。

f:id:yu-ka-o:20200425104210j:image

私は木曲がり手元。ストレートタイプも選べました。

 

1万円を超える高級傘なので強風や、忘れ物などに気をつけないといけませんね(^◇^;)

ちなみに防水ではないので、雨傘にはなりません。

 

何よりも購入の後押しになったのは、破れない限り遮光率が落ちないということ!

高いので購入悩みましたが、なんだかんだ1級遮光の日傘でもデパートで1万円近くしますし

もし10年も使えたら、確実に元はとれる!!と思い、大切に使っていこうと思います(^^)

 

 

折りたたみモデルの2段折、3段折を比べていきましょう!

 

二段折日傘

 

ほぼ折り畳むことのない人におすすめです。

f:id:yu-ka-o:20200425143937j:image

2段折/コンビ/ホワイト

 

長傘と悩みましたが自転車に乗るときや、旅行でキャリーバックに入れること

を考えて一応折り畳めるものにしました。

 

また開いたときも日常に使いやすいサイズで

サンバリア100のホームページにも最初の一本としておすすめしていました。

(広げた時のサイズが3段折よりも小さいです)

 

骨組み8本

直径約85cm 

 

骨組みが8本なので

6本の三段折に比べてカーブの形が綺麗です。

f:id:yu-ka-o:20200425144136j:image

形がきれいで大きさが少し小さいのがわかると思います。

 

大体は折りたたまず外ベルトでまとめて使います。

f:id:yu-ka-o:20200425184146j:image

木曲がりタイプの手元でさっと閉じて腕にかけられるのでちょっとした時にもめんどくさがらずに差せます。ぱっと見では長傘のようですね。

 

折りたたむとこんな感じ。

f:id:yu-ka-o:20200425144405j:image

大きめのカバンにしか入らないサイズです

 

 

f:id:yu-ka-o:20200425144523j:image

3段折はロンシャンのSサイズに入りますが、2段折は無理ですね〜(^◇^;)

ロンシャンLサイズなら入るんですが、、

 

2段折でよりコンパクトにしたい方は

ストレートの手元を選ぶと少しサイズダウンするようです。

 

わたしは折りたたんでカバンに入れる事はまずないと考えて

かさばるけど腕にかけやすい木曲がりの手元にしました。

f:id:yu-ka-o:20200425104210j:image

 

メリット

①形が綺麗

②折りたたむのが簡単

③折りたためるので、自転車のカゴや大きいカバンやキャリーバックに入れられる

 

イマイチなところ

①広げたときのサイズが3段に比べ小さいので

   大柄な人や出来るだけ日陰を作りたい人には向いていない

②小さいカバンに入らない

 

 

三段折日傘

よりコンパクトなサイズに折り畳めて便利な3段折

f:id:yu-ka-o:20200425145449j:image

3段折/コンビ/ベージュ

 

 

骨組み6本

直径約96cm

広げたサイズは2段折より大きいです

 

 

 

f:id:yu-ka-o:20200425145903j:image

このコンパクトさ!!生地がしっかりしているので、少しずっしり感はありますが(^^;;

 

 

f:id:yu-ka-o:20200425150034j:image

愛用のロンシャン プリアージュのSサイズにもフィット!!

 

 

 

ただしっかりたたむのは面倒なので、外ベルトで簡単に留めていることが多いです。

f:id:yu-ka-o:20200425145849j:image

手首にかけれる皮ひもつき。

さっと簡単にたたんで、手首にかけられるので便利

 

 

メリット

コンパクトになる!3つ折りの最大の利点。

②広げると大きい。よりたくさんの日陰を作りたい方におすすめ

 

デメリット

①折りたたむのが面倒。

②開いたときの形は2つ折りの方が綺麗。

f:id:yu-ka-o:20200425104312j:image

骨組みのせいでちょっと角ついた形になってしまうんですよね。 2つ折りは綺麗なラウンド形です。そこまで実際は気になりませんが、並べると分かるものですね😅

 

まとめ

2段折と3段折を比べてみましたが、いかがでしたか??

 

どうしても電車の中などカバンの中に入れたい!!という方は3段折が、

それ以外は2段折の方が使いやすいんじゃないかな〜と思います。

 

たくさんの良さがあるサンバリア100ですが、

なんと言ってもその紫外線100%カットの効果は素晴らしいです(^○^)

 

あまりに気に入ったので母の日にプレゼントしたいな〜とも思っています!

(在庫が残っていますように、、、)

 

 

皆様の参考に少しでもなれば幸いです!!