ゆーかーのはっぴーらいふ

日々の出来事を綴ります

イプサの春コスメ 日本茶着想の可愛すぎる限定デザイニングフェイスカラーパレットを購入&レビュー

本日3/26、イプサから「日本茶」から着想を得た数量限定のフェイスパレットを購入したので軽くレビューを書きたいと思います❤️🍵

 

全3種類!タッチアップしてもらう。

カラーは全部で3種類!ネーミングセンスが最高ですね❤️

01 新茶:フレッシュなイエローオレンジ

02 桜茶:ハッピーなパステルピンク

03 焙茶:深みのあるウォームブラウン

 

最初にBAさんにいいなと思っていた02と03をタッチアップしていただきました。

02は使いやすそうで可愛らしい印象になりました。

またハイライトもパープルで華やか!

これは夕方の疲れた顔にささっとつけたらパッと元気な顔に戻れそうだと思い購入を決意!!

 

 

また03はチークにブラウン?と最初は思ったのですが肌馴染みもよく、また肌の透明感が増すように感じました。

筆者は色白なのですが、BAさん曰く私を見た瞬間この03が一番似合うと思いました!とおっしゃってました😆

こちらのハイライトは肌馴染みの良さそうなカラーです。

アラサーの私にはこのカラーがとてもしっくりきてこちらも購入することにしました!

 

シェーディングとパーフェクティングカラーは3種類とも同じらしいです。

普段シェーディングは入れないので新鮮でしたが、立体感が出たおかげで引き締まった印象になりました。

 

ちなみに01のイエローもタッチアップしていただいたのですが、私には似合いませんでした😂

きっとパーソナルカラーが合わないのでしょう、、、

とても可愛かったので似合う方が羨ましい!!

どれも発色がしっかりあるのでタッチアップ必須です!!

 

特徴

イプサでは大人気のデザイニングフェイスパレット。普段は15種類のカラー展開です。

化粧直しに効果的なチーク、ハイライト、シェーディング、パウダーがコンパクトに、しかも大きなミラーとブラシ付きなので常にポーチの中に入れて持ち運びたいですね❤️

今回の限定パレットはパッケージもすごく可愛い❤️

小さめの無印のポーチにも入りました!

 

レフィルも販売しているのでなくなったらそれぞれまた補填できます。

透明感アップ、凸凹補正、肌馴染みの良さなどが特徴として挙げられます。

 

使い方

パレットの左上から時計回りに使用していきます。

BAさんもこの付け方でタッチアップしてくださいました。

Aのチークカラーはかなり発色し、ぼかしが欲しいなと思うのですが、Dのパーフェクティングカラーで周りをぼかすとすごく肌に馴染みます!

また消しゴムパウダーと言われるDのパーフェクティングカラーは小鼻やちょっとカバーしたいところにも塗ると良いです!

 

 

簡単にですがまとめてみました!

皆様の参考になると嬉しいです☺️