ゆーかーのはっぴーらいふ

日々の出来事を綴ります

【bior organics】カバー力は?美容液仕立てのクッションファンデの最新レビュー!~メグミさん使用の100%天然由来のファンデーション

皆さんこんにちは!

最近ファンデーションとオーガニックコスメにハマっているゆーかーです😁

 

30歳を超えてからオーガニックの気持ち良さに気づきコスメキッチンに通う日々。

そこでファンデを探していて気になったのが

bior オーガニックアクア エアレスクッション

 

ずっとノーファンデ派だったのですが最近隠したいものが増えるお年頃で😂

ですがファンデーションは肌が綺麗に見える反面、やはり肌に負担をかけているなと感じてしまいます💦

なのでコスキチで見つけたこのbiorのクッションファンデーションが今の自分にぴったりじゃん!!

という感じで購入してみました。

 

皆さんの参考になれば嬉しいです。

f:id:yu-ka-o:20230601184634j:image

 

bior organics ってどんなブランド?

 

天然由来100%!!100%美容成分!!

 

石油系の合成原料を使用していません。

オーガニックの世界基準のひとつであるエコサートCOSMOS認証を取得。

徹底的に原料にこだわっている国産ブランドです。

環境のことも考えているブランドです。動物実験もしません。

 

コスメだけではなくスキンケアもあるのでファンデ以外の他の商品も買ってみたいです。

cosmekitchen、biopleなどで取り扱いがあります。

 

オーガニックアクアエアレスクッションのすごいところ

 

国内最高基準値の日焼け防止効果

SPF50+、PA++++

紫外線吸収剤不使用のノンケミカルでこれはすごい!

真夏も安心して使えました😁

また最近話題のブルーライトもカットできるのもいいですね。

 

天然由来成分100%

日本製、国産オーガニックダマスクバラ花水を使用。無添加へのこだわりがあり、防腐剤・石油由来成分・鉱物油・合成香料フリー。

また乾燥による小じわを目立たなくする効能評価試験済みなのだとか。

 

ファンデーションでありながら美容液仕立てで、塗っている間も心地良いです。肌の負担が気になるファンデーションがむしろ塗りたくなるという新感覚!!

 

マスクフレンドリー

サラサラ感があり、マスクにつきにくいです。

最近また色々なものが流行っているので、人の多いところではマスクをつけています😷そんな時もヨレにくく安心のファンデーションです。

 

6 IN 1

美容液、下地、日焼け止め、コンシーラー、ファンデーション、パウダーの役割がこれ一つで!!

 

旅行の時などこれ1つあればベースメイクOKという手軽さ!!

私は夏場は特にパウダーでサラサラにしたい派なので上から使っていますが、これ一つでもベタつかなくて良いです。

 

石鹸オフ

そして石鹸オフできるという、、、💖

クレンジング類は使っていない方にもオススメです。

 

 

ちょっと変わったリフィルとパフ。セットしてみた

初めて買ったのでコンパクトとリフィルを別々で購入しました。

f:id:yu-ka-o:20230601184702j:image

コンパクトケース(990円)にはパフもついていました。

パフの形がハートでかわいい💓

認証された生地でできており、99.9%の抗菌率で衛生的に使用できます。特殊加工によりファンデーションのパフへの吸収が最小限に抑えられているようです。

 

環境に配慮されたリフィルはカラーが全6種類あり4,950円です。

明るさがライト、ニュートラル、ミディアムの3種類で

Nがつくものがイエベ、Hがつくものがブルベ向けのようです。

私はイエベの色白タイプなので、ライト003Nを選びました。

 

 

画期的なオリジナルエコパウチを開発。

残量を分かりやすくすることで、使い残しを極限まで減らす目的があるそうです。

f:id:yu-ka-o:20230601184715j:image

パッケージの外側を折ってセットします。

説明通りに簡単にセットできました。

f:id:yu-ka-o:20230601184326j:image

次回からはレフィルを買うだけで良いのでエコですね😆

 

 

肌に塗ってみた

 

数回コンパクトを押し込むとファンデーションが出てきます。

毎回新鮮なファンデーションが出てくるので衛生的にもいいです。

f:id:yu-ka-o:20230601184401j:image

大体半プッシュぐらいの量を半顔に使用しています。

 

恥ずかしながらすっぴん肌です。

色むらとくすみが気になる。頬の高い位置にシミあり。

f:id:yu-ka-o:20230601184414j:image

 

指で伸ばしてみました。

f:id:yu-ka-o:20230601184435j:image

ナチュラルにトーンアップしてくれます。

 

気になるところは重ね塗り

f:id:yu-ka-o:20230601184454j:image

さらにトーンアップし、透明感が出たような??

完璧にカバーはできませんが、シミの印象も薄くなってます。

実際に見ると程よい艶感で、調子の良い素肌感を演出してくれます😆

 

パウダーもいらないくらいのサラサラの仕上がりです。

また時間が経つとより素肌に馴染んでいく気がします。

 

色々な方法でファンデを塗ってみましたが、クッションファンデーションと謳っているだけあり、専用のパフで叩くように塗るのが1番ナチュラルで艶も綺麗に出ました。

指で塗ると厚塗り感が若干出る気がします。

ファンデーションブラシで塗るのも綺麗でしたのでオススメです✨

 

 

普段は家に帰ってすぐクレンジングしたくなるのですが

塗った方が肌に良い?ファンデーションにこれからの生活が変わるような気がしました。

 

いかがだったでしょうか。

参考になれば嬉しいです。

 

過去のオーガニックコスメの記事です。

 

www.yu-ka-happylife.net