ゆーかーのはっぴーらいふ

日々の出来事を綴ります

make on スキンライトセラピー2レビュー 手軽にお家エステ。半年使った感想!30代だけど効果はあった?

みなさんこんにちは、ゆーかーです。

この度スキンライトセラピー2を購入して半年経ちましてその感想などまとめていこうかと思います。

購入を検討している方や、使い方を調べてる方の参考になれば幸いです。

 

f:id:yu-ka-o:20220111083901j:plain

 

 

 


 

makeon メイクオン スキンライトセラピーとは

アモーレパシフィックというメーカーが生産している美顔器です。

Q10、楽天市場、Amazonなどの通販サイトでも購入できます。

価格は24000円でキャンペーンなどでお得にゲットされる方が多いのではないかと思います。

私はQ10のメガ割で購入し、14000円くらいだったと思います。

安いものではないので購入を考えている方はメガ割などの期間に買うことをお勧めします!

(アモーレパシフィックの人気商品のサンプルがもらえてすごく楽しかったです)

f:id:yu-ka-o:20220111083947j:plain



スキンライトセラピーはLEDの光微弱電流を使った美顔器です。

うるおいケア、ツヤケア、弾力ケアの3モードがあり、または診断をしてくれてその時にあったモードをすることも可能です。

一回の時間は3分ですので気軽にお家エステをすることができます。

また70gで軽く手に馴染みやすいフォルムなので苦になりませんし、置く場所や旅行にも邪魔にならないのも好きなポイントです。

スキンライトセラピーは光と電流を使った美顔器で1回3分で気軽にスペシャルケアをできる!3つのモードからその時にあったケアを!

LEDの効果

照明などでも消費電力の少なさや寿命の長さから普及していますが、美容の分野でも注も置くを集めています。

美容皮膚科の治療に用いられたり、家庭用の美顔器にLED機能が付いていたり。

でもなんで光が美肌に効果があるの?と思い調べてみました。

 

可視光線(目に見える光)は波長が短いと紫〜青、波長が長いとオレンジ〜赤の光を放ちます。この波長が美肌効果に大きく関係しています。

ここではスキンライトセラピーに搭載されている3つの光の効果をまとめます。

 

  • 青色 うるおいケア

主にニキビ治療に用いられています。アクネ菌の代謝の過程でポルフィリンという物質が発生しますがそれにアプローチします。青い光がポルフィリンと反応すると活性酸素が作られそれがアクネ菌を殺し、ニキビを改善してたりできにくくするらしいです。ニキビの元となる細菌を殺菌できると覚えておいてください!

しかしあくまで軽い症状のニキビを予防するのに活用するためであり、重度のニキビに対してはそこまで効果はないらしいです。肌に光を当ててきついと感じる場合は使用を控えましょう。

また皮脂の分泌を抑えてたり、毛穴を引き締める効果があります。

青色はニキビに効果あり!

  • 黄色 ツヤケア

黄色の光は真皮まで届く波長の長い光なので肌のターンオーバーを助けます。

繊維細胞の活性化によりコラーゲンの生成を促進します。炎症を抑え細胞を健康にさせる効果があります。また肌組織の新陳代謝を促進し、保湿性を高め、シミを薄くする効果もあります。アンチエイジングにおいて主に効果をはっきするのは黄色と覚えておいてください!

シワの改善や、スキンケアの浸透力アップも期待できます。

黄色はターンオーバー、シミ、シワに効果あり!

  • 赤色 弾力ケア

こちらも細胞を刺激してコラーゲンの生成を増殖させます。小ジワ、毛穴、肌の腫れなどの改善にかなり効果があるようです。肌の弾力の回復や毛穴にもよい効果があることがわかっているそうです。ニキビやニキビ跡の炎症や赤みを抑えたり、健康な肌を回復させる効果もあります。また血行を促進してくすみやクマも改善します。

赤色はシワ、毛穴、クマに効果あり!

 

またスキンライトセラピーは目元の肌にも安心して使えるように国際規格の認証を取得したLEDを使っているので安心です(^-^)

国際規格とは平均4ー8時間を調節目に当てて網膜や虹彩などに対して安全であるかチェックするものです。

実際肌から話すと一瞬光がついていてすぐ消えるのですがかなり眩しいです!

直接みないようにはしていますが、安心して使えますね。

 

微弱電流の効果

人間の体に元々流れている電気と似た微弱電流を肌に送ることでシワ、たるみ、ほうれい線の改善、シェイプアップ、コラーゲン生成の促進、むくみの解消、ニキビ跡の改善が期待されます。

微弱電流は医療の現場でも骨折や損傷などの回復力を高めるためにも使われていて自然治癒力を高めることで怪我などの治りを早くします。

美容面においても、電気の力によって細胞に命令を与えることで、乱れた生体電流を正常な状態に戻して、疲れた細胞を活性化させます。

ターンオーバーを促進するためニキビ跡の改善が期待できます。

しかしターンオーバーの回復に関しては即効性はないので長期的に継続して使用しましょう。

肌細胞を刺激して基礎代謝を高めるため、リンパの流れや血流の改善により、むくみの解消やシェイプアップ効果もあります。

 

使い方

ボタンが一つだけのとてもシンプルな作りの美顔器です。

長押しして電源をつけて診断モードになります。

肌につけて数秒するとおすすめのモードを教えてくれます。

または電源をつけた後またボタンを押すと、ブルー、イエロー、レッドのカラーに光りますのでしたいモードを選んで使います。

どのモードも3分です。1分ごとに音を鳴らして教えてくれるので私の場合は左右均等にできるように左右を変えて、最後の1分で首や特に気になる場所に当てています。

 

使い終わったら、ティッシュやウェットティッシュで肌に当てた部分を拭き取り終了です。

 

タイミングとしてはスキンケアを終えた後にします。

診断モードの時は肌に何もついていない状況でしたいので洗顔後にしています。

その後しばらく放置している間にピッピと鳴って急かされますが、、、笑

充電

充電はマイクロUSBタイプbです。

元々付属品に充電コードと日本で使えるプラグに変換するものも入っているので問題なく日本でも使えますが私はもともとマイクロUSBの充電器を持っていましたのでそれを使っています。

朝毎朝晩に使って2週間に一回ぐらいの充電頻度だと思います。

充電をしておけば旅行やお泊まりに充電コードはなしで大丈夫です!

 

相性の良いクリーム

某有名美容系YouTuberの方で開発した会社の人と話している方の動画を見たのですが、水分の多いクリームと相性がすごくいいとのことでした。

なのでその方がおすすめしていたラネージュのウォータースリーピングマスクを私も週に数回使用しています。


 

 

f:id:yu-ka-o:20220111083920j:plain

しかし大体は普通の乳液やクリームと一緒に使っています。

美顔器を使うと浸透がよく、すぐ肌からなくなってしまうのでいつもよりも多めにつけたほうが良いです。

少ないとすぐ美顔器の滑りが悪くなり肌を擦るようになってしまったり、電流の刺激が強く感じてしまうので注意です!

 

また私はシワ対策でレチノールを夜に2日に一回の頻度で塗っていますが、レチノールとLEDは一緒に使わない方が良いのでレチノールを塗った日は控えています。

またピーリングをした後も刺激が強いのでやめています。

 

半年使った感想!効果はあった?

ほぼ毎日使用してます。

ほぼ8割は赤色の弾力ケアモードです。

 

一番効果を感じたのはニキビです!

頻繁にできる方ではないですが月に1回くらい顎にニキビがでてきていましたができなくなりました。

できそうになったら青色のライトにして殺菌しているぞ!と意識して使用します笑

そしたら私の場合はその後悪化しないです。

 

また粉が吹くほどの乾燥肌なのですが乾燥に悩まなくなりました。

それは美顔器のせいなのか、スキンケアのせいなのか。

アスタリフトの記事もぜひ見てみてください。

 

www.yu-ka-happylife.net

 

確実に肌の水分量は増えたように感じます。

 

シワやリフトアップにに関しては使ったら確実に翌日から変わる!!という美顔器はなかなかないと思います。笑

長期的に使うことできっと1年後、5年後の肌が変わると信じて使っています!

 

 

いかがだったでしょうか?

参考になれば幸いです(^_^)