ゆーかーのはっぴーらいふ

日々の出来事を綴ります

Netflixオススメ16選【毎日のネットフリックスが欠かせないネトフリ歴6年の筆者がおすすめする作品、韓国ドラマ、リアリティ、アニメなど】

みなさんこんにちは、ゆーかーです(^ ^)

今では誰もが何かしら有料の動画サブスクに入っているのは?!という時代になってきていますね。

私は2016年という比較的早い時期からNetflixに加入し、ほぼ毎日Netflixと共に生きてきたと言っても過言ではありません🤣

ジャンルの違う3作品ぐらい並行して、その時の気分に合わせた作品をチョイスしています。お気に入りの作品に出会えた時は、毎日の生活がワクワクしてしまいます✨

 

色々な動画があるNetflixですが、あり過ぎて逆に何を見て良いのか分からないという声もよく聞きます、、、^^;

よくNetflixを始めた友達にオススメ教えて、と言われてたりするので需要あるかな?と思い、今回はブログで私の強くオススメする作品を紹介しようと思います💖見始めたけど途中でやめてしまったりするものも数多くありますが、これから書くものはどれも面白くて最後まで観た上で心に残り続けているものたちです!

 

基本情報として、30歳女性、バラエティ、恋愛、シリアス、アニメ、バイオレンスも基本なんでもイケるタイプです。

傾向としては海外の作品が多めです。

 

それでは大好きな作品をジャンルに分けて紹介していきます!!

 

 

 

韓国ドラマ

大人気の韓国ドラマ💖

私は韓ドラめちゃくちゃ好きというタイプではないのですが、韓国ドラマ好きの友人からオススメされた物で気に入った作品、去年から今年にかけての新作のみ紹介します(^○^)

社内お見合い

今期の韓国ドラマで1番ハマったのはこちらの作品♪今まで観た韓国ドラマの中で1番好きだったかも?!

完璧なラブコメです。日本の人気ランキングでも長く上位にランキングしてますね

youtu.be

今まで韓国ドラマでよく言われるキュンキュンするとか理解できなかったのですが笑、これは初めてニヤニヤしながら観てしまいました。

現実離れした展開が苦手なので韓国ドラマを観ていると、えーーーー!👀、って思うことが多かったのですが、この作品は振り切っているというか、ここまでぶっ飛んでたらアリかな??と🤣めちゃおもろいです。

勢いのある展開で、飽きることなく一瞬で観てしましました。

友達に聞かれたら、今期は間違いなく1番にこちらを推します💖

 

マイネーム

アクション系のドラマ。ちょっとグロも入るので、苦手な方は注意です。

youtu.be

去年話題になったドラマ『わかっていても』で主演女優をしていたハン・ソヒですが、そちらの可愛らしい平凡な女の子の役と180度イメージの違う、クールで格好良い役で大注目です。演技も注目ですが、アクション、ストーリーと面白くて最高でした(^○^)

『梨泰院クラス』でかなりインパクトのある悪役をやっていたアン・ボヒョンが主演俳優で出演されていますが、誰だかしばらく気づきませんでした(笑)こんなにカッコ良いなんて、、、✨

 

気象庁の人々

こちらも今年の話題になった作品です。

youtu.be

こちらかの有名女優のパク・ミニョンと、最近話題の若手俳優ソン・ガンが気になって観てみましたが、ストーリーも面白かった!!(気象庁の人々という題名があまり興味をそそられなかったのですが、すごく良かったです笑)

ソン・ガンは「わかっていても」を観て、すごくカッコ良いな〜と思っていましたが、今回の役も素敵でした💖俳優さんはどんな役もこなしてすごいですね、、、

どの韓国ドラマでも言えますが、会社の同僚など脇役の方々が個性豊かで楽しいんですよね〜

天気について考えるようになりました(笑)

 

アクション系ドラマ

ハラハラ、ドキドキで、ストーリーも面白いものを集めました!男性にもオススメです。

苦手な方もいるかもしれませんが🙇‍♂️寝る前には注意です!!!

ストレンジャー・シングス 未知の世界

数年前に爆発的にヒットしたドラマ。数々の賞やノミネートを受けています。

スケールが大きくて、最高にストーリーも楽しくて引き込まれます。SFホラーなので怖いもの、グロいものが苦手な方はご注意を(^◇^;)

youtu.be

主人公は少年少女たち。シーズンが増えるにしたがい成長していく姿も注目。昔の田舎町という設定もなんか良いんですよね。

5月27日にシーズン4が出るのでワクワク!!

何か新しいものに出会いたい、そんな方にお勧めです😁

 

ペーパーハウス

スペイン発で世界中で話題になった人気ドラマです。第46回国際エミー賞で最優秀ドラマ・シリーズを受賞しています。

youtu.be

スペインのドラマ、なかなか面白くて注目です。スペイン語も美しいし、またアメリカと違った雰囲気も感じられて良いです。なんか洒落てるんです。

すごく魅力的な作品です。血とか出てくるので、苦手な方はやめておいた方がいいかも。

 

ちなみに個人的にスペインドラマで熱狂的にハマったのはこちら

youtu.be

スペイン版ゴシップガールと噂されている『エリート』という作品で、スペインのセレブ高校生たち&ミステリーといった感じで大変好みでした。スペインドラマ好きのかたは是非観てみて下さい!

 

今際の国のアリス

久々に観た日本の作品。さすがNetflixオリジナル、スケールが違います。

youtu.be

こちらは結構グロさを出しているドラマだと思うので、苦手な方は注意です(^◇^;)

俳優陣の演技も素晴らしくて一気に観てしまいました。早く次のシーズン出て欲しい!!

 

ヒューマンドラマ

1番好きでよく観ているジャンルです。普段の自分とはかけ離れた世界を垣間見て、現実からちょっと逃避する感じ。ストーリー自体はヘビーだったりしますが、自分とは違う人の人生を垣間見ることでちょっと気分転換ができます。

 

ブレイキング・バッド

様々な批評家の賞賛を受けており、エミー賞やゴールデングローブ賞など数々の賞を受賞しているこの作品。全米で社会現象を起こした衝撃作です。

youtu.be

Netflixオリジナルではないので公式のNetflix JapanのYouTube動画がなかったのですが、ソニー・ピクチャーズ公式チャンネルに予告編があったのでお借りしておりますm(_ _)m

 

友人からの強いオススメを受けて観始めましたが、これはすごい!!!!

タイトルの『ブレイキング・バッド(Breaking Bad)』とは「規則や法を破る、道を踏み外す、悪事に手を染める」といった意味です。まじめな50歳中年の高校教師が、あっという間に裏社会の重要人物となって破滅的な人生を進んでいくストーリー。

是非観てみて下さい!!!

 

ザ・クラウン

英国史上最高齢君主として、今なお影響力を持つ女王エリザベス2世の実話に基づくヒューマンドラマ。

youtu.be

こちらもゴールデングローブ賞など数々の賞を受賞しています。

俳優陣の素晴らしい演技もですが、衣装やセットも豪華で注目です。どのシーンも美しすぎる、、、。本当に素敵な作品です。出会えたことに感謝。

あまり英国の王室には詳しくないのですが、このドラマを通して王族というものはどういう存在なのか、またその裏で個人として生きる葛藤、英国の歴史など色々学ぶことができたような気がします。あと1話ごとで大まかにまとまっているので観やすいです。続きが気になる終わりだと止まらなくなってしまうので(笑)

 

アンという名の少女

モンゴメリ著の名作『赤毛のアン』に基づくドラマです

youtu.be

原作も大好きだったので、こちらが出た時はワクワクでした(^○^)

アイデンティティ、偏見、アウトサイダー、人種差別、同性愛、女性の自立など現代的なテーマが追及され、原作にはない人物やストーリーも追加されています。

とても映像が綺麗でうっとり、、、、

この時代の雰囲気がたまりません、、美しい、、、✨

アン役の女優さんもとても魅力的です。ほっこり、優しい心になれます。寝る前にも安心して見れます。

 

 

ロマンス系ドラマ

ただのロマンスだけでなく、他も見どころ満点の作品を2つ紹介します❤️

アウトランダー

歴史、ファンタジーも持ち合わせた壮大な美しいドラマです。

youtu.be

こちらも公式NetflixのYouTubeチャンネルになかったので、ソニー・ピクチャーズ公式チャンネルに予告編があったのでお借りしておりますm(_ _)m

 

戦いのシーンなど残酷さがありますが、タイムスリップした18世紀のイングランドの美しさ、また主演女優のカトリーナ・バルフさんが魅力的すぎる、、、。また音楽も素晴らしいです。

タイムスリップと18世紀イングランドという世界観にうっとりと酔う、大好きな作品です。

 

ブリジャートン家

配信開始から28日で8200万を超える視聴者数を獲得し、並外れたヒットとなりました。かなり面白いのにあまり日本で話題になってなくて残念😭

名門貴族のブリジャートン家の8人兄弟姉妹が、それぞれ真実の愛と幸せを追い求めていくストリーです。

youtu.be

19世紀のロンドンを舞台にした華やかな社交界が舞台。

各話の製作費はなんと7億円以上!実在するイギリスの邸宅や宮殿を使用しており、美術品もそのままで撮影しているのだとか。

令嬢方のドレスも加わり、もう夢のような映像が、、、🤤

 

全話を通して『レディ・ホイッスル・ダウン』というコラムニストが語り手となっています。彼女は正体不明で社交界のスキャンダラスな記事を書いており、視聴者も誰がレディ・ホイッスル・ダウンなのか、推理しながら楽しんで観れます。

 

リアリティー系

こちらも私の大好物のジャンル😆元気がない時や疲れている時にひたすらボーっと見たいです。

 

クィア・アイ

とりあえず全ての人に観て欲しい!!!!

クィア Queer とは不思議な、奇妙ななどを表す言葉であり、もともとは同性愛者への侮辱語でしたが、最近では性的少数者全体を表す用語として肯定的な意味で使われているらしいです。

youtu.be

これまでに8つのエミー賞に輝いています。

ファブ5とこの番組内で呼ばれるゲイ5人組は、ファッション、インテリアなどそれぞれプロフェッショナル。『自分を変えたい』人々を外見も内面も素敵に改造するリアリティー番組です。

特に日本人は自分に対して厳しくし過ぎたり、なかなか身内を褒めたりすることが苦手だと想います。私もそういうところがありますが(^_^;)この番組を観て、ちょっと世界が変わったというか、こういう風に考えてもいいの?!?!ということの連続でした。

自分に対してだけじゃなくて家族や友人との関わり方もそうですが、もっと優しくしてもいいんだ、と背中を押してくれる素敵な作品です。

落ち込んだ時はクィアアイを観て、ファブ5に元気をもらいます。

 

最近はドイツのクィア・アイも出て、こちらも注目しています。がとりあえずはアメリカのクィアアイを観てみて下さい!!!!

 

セリング・サンセット

LAでセレブ向けの高級不動産を販売する一流女性エージェントたちのリアリティードラマ

youtu.be

あまり日本では観られてないのか??公式Netflix JapanのYouTubeにはありませんでしたが、Netflixの方ではしっかり日本語字幕がついているのでご安心を。

ゴージャスなLAの高級物件を見るのもとても楽しいですが、女性エージェントたちの過激な人間ドラマから目が離せません、、、🫣ファッションもゴージャスすぎる!!!こんなスタイルで高いヒール履いて歩いてみたい、、、

この手のドラマって熱狂して観続けてしまうんですよね(^^;;

ですが新しいメンバーで新シリーズが始まると聞いて、私だけハマってるんじゃないんだと安心(笑)

 

 

アニメ

アニメはそんなに観る方ではありませんが、アニメ好きの弟からオススメされるものは観るようにしています。アニメ舐めてたわ、、、と思わせてくれる大好きな3作品を紹介します!あまりアニメに興味のない方にも是非観てもらいたいです!!!

 

コードギアス 反逆のルルーシュ

こちらはアニメに興味のない高校生時代、弟に半強制的に見せられたんですが(笑)、途中からは熱狂してみるように🤣こちらの作品、神作として未だに人気が衰えない名作です。

youtu.be

キャラクターデザインを『カードキャプターさくら』などで有名なCLAMPが担当しており、カードキャプターさくらが好きだったので絵柄も気に入っていました。

前半25話、後半は反逆のルルーシュR2 25話の全50話です。

世界観を理解するまで時間がかかるかもしれませんが、5話ぐらいまではまず観て下さい!きっとハマります!!!もう本当に面白い!!思わず唸ってしまいます。

14話と22話がもう、、、、( ;  ; )

 

進撃の巨人

これはみなさん、きっと聞いたことぐらいはあるでしょう。

私もずっと作品自体は知っていましたが観たことはなかったのですが、弟より最高だと勧められて観たらハマりました。

youtu.be

グロいのは割と大丈夫なんですが、精神的に来るものは苦手で、、、(^◇^;)1話目で精神的にキツくて観るのをやめよかなとも思ったのですが、楽しいと周りから勧められて頑張って進みました。どんどん知りたくなる魅力のあるアニメです。調査兵団、かっこいい。

ストーリー展開が秀逸で、まだアニメでは最後まで出ていないのですがどう終わるか楽しみです。

 

機動戦士ガンダム00

00 ダブルオー と読みます。

え、ガンダム??プラモデルじゃないの?と私は始め思いました(^_^;)

弟が昔から好きだったガンダムシリーズ。ストーリーがこんなに深いものだとは思いませんでした。熱い。

YouTubeの方で広告動画を探したのですが、良いものが公式になかったので割愛します💦

 

ファーストシーズン25話、セカンドシーズン25話の全50話です。

戦争を扱った題材となっています。

キャッチコピーは『ガンダムによる全戦争行為への武力介入を開始する』

平和のための武力行使という矛盾を抱える行為ですが、これは果たして物語の最後でどうなっていくか、、、。

 

ガンダムシリーズは沢山ありますが、この00に加えて他おすすめがガンダムSEEDです。

ストーリーやキャラクターに魅力があり、胸に響く作品。

あまりガンダム機体に興味が湧かないという方にもお勧めです。

 

 

以上、思っていたよりも長くなってしまいましたがお勧めの作品たちを紹介しました!!

どれも大好きなものばかりなので、とても楽して止まらなくなってしまいました🤣

皆様も気にいる作品に出会えれば嬉しいです💖

まだまだ好きな作品はあるのでまたいつか続きを出したいです!!