みなさんこんにちは、ゆーかーです(^^)
今回は可愛くて便利な折りたたみ商品が魅力の
stojo ストージョ
についての記事です。
購入を検討している方の参考になればと思います。
stojoとは
2014年ニューヨーク発のブランドです。
創設者がニューヨークに引っ越した際に大量に捨てられているコーヒーカップのゴミを見て、自分の子供たちに誇れる何かがしたい!ということでコンパクトに折り畳めて何度も利用できるコーヒーカップを思いついたらしいです。
stojoの製品は使い捨て文化を終わらせるという理念のもと作られています。
安全性を第一に考えられた製品で接着剤や化学薬品も不使用です。
それだけではなく洗練されたデザインとカラーも「ほとんどファッションアクセサリーにする」という創設者の意図があります。
stojo(ストージョ)とは英単語stow(場所、容器にしまい込む)と、スラングのJOE(コーヒー)を組み合わせてた造語で、その名の通りコーヒーを飲んだ後にカップをくしゃっと折りたたんでバッグにしまって持ち運べます。
私が買ったものとそれぞれの使い方
Jr.CUP ジュニアカップ 250ml
とってもかわいい!折りたたむととてもスマートで薄いのにストローもスリーブも付いてます。
250mlはコンビニコーヒーくらいの容量です。
鞄に忍ばせておいて、コンビニでコーヒーが飲みたくなったら使っています。
しっかり密封できるので使い捨てカップよりも持ち歩いていて安心ですし、何よりかわいい💓
飲み終わったら折りたたんで水で軽く濯いで鞄にしまっています。(密封できますが万が一のため)
スリーブもすっぽり収まってます。
外出するときには持ち歩いていますが、入っていることを忘れるくらい軽い!!
またコンビニではローソンで10円割引を受けられます(店舗により割引ないところもアリ)。
コロンとした見た目でデスクの上に置いておくのも可愛くておすすめです。
電子レンジも使えるので温め直しもできます(^^)
タンブラーは大きさが3種類あります。
Jr.BOTTLE ジュニアボトル 400ml折りたたむとコンパクトですが底は耐熱用にしっかり目に作られているので厚さはあります。 沢山お水を飲むので夏場は水筒1つでは足りません。かといってペットボトルを毎回買うのも環境にもお財布にも良くない、、、 そんな私にぴったりのボトルでした。
水や麦茶を入れて水筒よりも優先してこっちのボトルを飲みます。 飲み切ったらコンパクトに畳んで鞄にしまいます。 ジュニアカップに比べたら厚みはありますが、コロンとしているので小さなカバンの中でも邪魔になりません。
またちょっとした外出時も半分くらい入れて飲み終わったら畳んでいます。
サイズは590ml入る大きいサイズもあります。
BOX ボックス 700mlお弁当箱のstojoです! これはこの3つの中でも一番のお気に入りです! 最近自炊ブームで昼食を作っていくことも多いのですが、このボックスは本当に見た目が可愛くてテンション上がります。 サイズは正方形で一辺16センチほどあるのでマチの大きめのランチバックや袋に入れて持って行き、帰りはぺちゃんこになるので鞄にすっと収まります。 お弁当箱が入るかばんで仕事に行かなくても良いのがとても嬉しいです。 もちろんこれも電子レンジ対応です。 パーツが少ないので洗うのも楽ちんです。
また使わない時も場所を取らないので収納しやすくてお気に入りです!
いかがだったでしょうか。 皆様の参考になれば幸いです(^^)
|