ゆーかーのはっぴーらいふ

日々の出来事を綴ります

Lightningで充電できてケーブルもいらない。小さくて軽いiWALKのモバイルバッテリーのレビュー。

こんにちは,ゆーかーです。

 

皆さん,今のスマホのバッテリーに不満はありますか?

モバイルバッテリーは使っていますか?

 

私はiPhone xsを使用していますが仕事に行くとなると

電車でNetflixを見たり音楽を聴いたり乗り換えアプリを使ったり地図を開いたり。。。

 

少し意識すれば帰るまでに20%くらいにできますがモバイルバッテリーがないと少し不安です。

またたまに出発までに充電がされてないということもあったり,,,

 

私の周りをみてみるとかばんにひとつモバイルバッテリーは常識になりつつあるなという感覚です。

最近は数年前のモデルのiPhoneを使っている方も珍しくないですよね。

やはり2年を過ぎるとスマホのバッテリーの持ちが悪くなります。

 

 

 

基本荷物は小さいカバンに入れたいしカバンは軽いのが好きな私。

モバイルバッテリーはかさばるし重いのでバッテリー容量の大きいiPhone(XRやpro maxなど)に替えるのもいいかなと思ったのですが大きいと持ちにくいし重くて手が疲れるのでやめました。

今は12mini が小さくて欲しいなーと思いますが,せっかく軽くて小さいiPhoneにしたのにモバイルバッテリーを持つというジレンマ,,,

 

そんな時に出会ったのがiWALKのモバイルバッテリーでした。

 

f:id:yu-ka-o:20210414145805j:image

可愛いピンクにしました。

 

 

 

今までのモバイルバッテリーに対する不満

私が以前使っていたモバイルバッテリーはよくあるタイプだと思うのですがiPhoneなら2回ほどフル充電できてmicro USBで充電して自分でLightning端子のケーブルを挿して使うものでした。

不満としては

  • 2回も充電できなくていいから軽く小さい方が私にはあっている

  大体は帰るまであと少しの充電を足すくらいの使い方なのでフル充電2回分もなくても良い

  • micro USBで充電するのが面倒すぎる

  うちでmicro USBを使う端末は常用していないためわざわざ出さなければならない

  • Lightningのケーブルをわざわざ挿さなければならない

  カバンの中でごちゃつくし,充電しながら使用する時とても邪魔

 

そこで小さくて軽くてケーブルがいらないモバイルバッテリーを探していたところであったのが

iWALKのモバイルバッテリー。

しかもLightningで充電できる!!!

 

即ポチってしまいました。

 

iWALKの特徴

これは私の今までのモバイルバッテリーに対する不満に対応する感じになってしまうのですが

 

  • 小さくて軽い75g。

  1回のフル充電ができます。私にはこれで十分過ぎます。大きさもリップクリームと同じくらいの長さ

f:id:yu-ka-o:20210414151423j:image

  • Lightningで充電 

  iPhoneと同じケーブルを使えるのは家のケーブルの配線がスッキリしていいです。でも少し注意なのですが私の弟に勧めたところしっかり確認しなかったため同じ商品ですがType-Cで充電する少し容量の大きいタイプのものを買ってしまったとのこと。Lightningで充電したいのなら要チェックです!

f:id:yu-ka-o:20210414151801j:image

  • ケーブルなし

  充電する時の煩わしいコードがなくスマートだし持ち運ぶ時のスッキリさ。本当に出会えてよかったです!

f:id:yu-ka-o:20210414151847j:image

 

 

いかがだったでしょうか?

私のように少しバッテリーに余裕が欲しい人には本当におすすめです!

せっかく重いモバイルバッテリーを持っても使わない日は悲しいですから。。。

 

私の周りは私がこれを使っているのを見て何人もその場でAmazonでポチってます(笑)

上でも注意した通り結構いろんなモデルがあるので(Androidのもあるとか?)よく確認してから購入してください!

ちなみに私は1900円くらいで購入しました。