ゆーかーのはっぴーらいふ

日々の出来事を綴ります

【BANDOLIER バンドリヤー】 肩掛けできる上質なスマホケース。実際に使ってみたレビュー!

こんにちは!!

 

最近お気に入りの肩掛けできるiPhoneケース 

BANDOLIER バンドリヤー  

 

 

 

f:id:yu-ka-o:20200130214643j:image

 

 

使用し始めて半年ほど経ちましたので、レビューしていこうと思います!

購入を考えている方の参考になれば幸いです(^^)

 

 

 

 

バンドリヤー とは??

 

2013年、アメリカのロサンゼルスで誕生したブランドです。

携帯を無くさず、落とさず、ファッショナブルに。

 

オリジナルのiPhoneケースにストラップがついた革新的なデザインは、ハンズフリーでスマートに持ち運びができ、瞬く間に女性たちを虜にしました。

数々の海外セレブも愛用しています。

 

 

 

日本でもオシャレな方々が使用している情報を見てずっと気になっていたんです(^^)

なかなか良い値段するので購入を躊躇してたのですが、iPhoneを変えたタイミングで思い切ってゲット!!!

 

 

バンドリヤーの3つのポイントは

↓↓↓

 

①肩掛けでハンズフリー

最大の特徴・肩からかけることによって、外出先でも快適にスマホが操作できます!

落とす心配もなくなりますね

f:id:yu-ka-o:20200212135440j:image

手が空くので子育て中のママにも便利かもしれませんね(^ ^)

 

 

②カードが収納できる

背面にスナップボタンがあり、2枚カードが入れられるようになってます

f:id:yu-ka-o:20200212135326j:image

交通系ICカードやクレカなどよく使うカードを入れると財布を取り出す手間もなくなります!!

このカード収納のおかげでバンドリヤーを肩から掛けるだけでちょっとした外出も可能に

 

 

③オシャレな見た目

いくら便利でもダサいケースは持ちたくないですよね(^^;;

バンドリヤー はLA発なだけあってとてもハイセンスなデザインになっています。

 

また上質な革を使っているので高級感もあり、大人が持つのに良い感じです(^^)

 

 

 

 

 

開封!!

 

バンドリヤーを取り扱っている店舗(私はエストネーションに行きました)で実際に見てみて、デザインなどチェックしてから楽天で購入しました。

(バンドリヤー偽物も多く出回っているようなので、購入の際には気をつけて下さい!!!)

 

 

 

さすが高級なケースなだけあって、立派な袋に入ってきました(^^)

f:id:yu-ka-o:20200130220306j:image

 

f:id:yu-ka-o:20200130220326j:image

 

肩掛けショルダーの部分は分けて入っていました

 

 

様々な色やデザインが出ていますが、1番合わせやすそうなブラック&ゴールドプレーンな肩紐を選びました。

(iPhone XRのバンドリヤーで欲しい色の在庫がなかったという理由もあります(^^;; グレーやパープル、ピンクも可愛いな〜と思っていたのですが、、、)

 

肩紐にスタッズがついていたり、チェーンになってたりするデザインも可愛いですが、そのタイプはサイズ調節ができないので注意です!

私はそんなに身長が高くないので、調節できるものにしました

 

 

早速装着!!!

 

f:id:yu-ka-o:20200212140609j:image

さすが高級感があります!!!

 

 

 

iPhone XRのコーラルも良い感じに映えてる気がします(^^)

 

 

f:id:yu-ka-o:20200130222257j:image

 

ショルダーが必要ない時は外すこともできます。

 

ケースの丈夫さは期待していなかったのですが、しっかりiPhoneを保護してくれそうなケースの作りになっていて安心しました

サイドもシリコン??のようになっていて、滑らずしっかり持てます

 

 

 

実際に使ってみて感じたことを次にまとめていきます!!

 

 

ショルダー付きってめちゃくちゃ便利

 

カバンやポケットからスマホを出し入れする時に落としそうになったことありませんか??

手にスマホを常に持っている人もいませんが、私は荷物も多いので基本は手に持っていたくない派です。

 

私は出し入れのタイミングでヒヤッとすることが多かったので、外出時に肩がけにすることによってすごく快適に!!!

 

  • モバイルSuicaで改札を通る時
  • 急に写真をとりたくなった時
  • 電話が鳴った時

 

例を挙げるとキリがありませんが(^^;;

さっとスマホが確認できて、落とす心配もない

 

一度体験すると便利すぎて手放せなくなってしまいました〜!

旅行の時も大活躍です(^^)

 

 

また肩掛けしない日や家の中では肩紐を取り外してケースだけ使ってます。

簡単に肩紐が付け替えできるのが良いですね(^^)

 

 

 

カードが入れられる!

 

私はよく使うクレカや、その日使う予定のポイントカード、電車の回数券など入れて使っています

財布を取り出さなくてもサクッと出せるので便利!

最近はスマホでの決済も増えたので、財布をカバンから取り出すことも稀になってきました、、、

 

手帳型のケースもカードが収納できると思いますが、私は画面が覆われているのが煩わしくて(^_^;)

なので背面にカードが入れられるタイプがとても気に入りました!

 

近場ならカバンも持たずバンドリヤーだけで外出することも多いです(^^)

 

 

ケースをつけて無線充電できる

 

私が購入前に気になっていたポイント

  • ケースをつけたまま無線充電はできるか
  • モバイルSuicaやQUICPayは使えるか

 

ですが、どれも問題ありませんでした(^_^)

 

 

 

 

 

 

以上、簡単にですが紹介してみました!

使っていると周りからも、可愛い!便利そう!と好評です(^^)

 

よくスマホを落とす方などには特におすすめのケースです

購入を考えている方の参考に少しでもなれば幸いです!!