ゆーかーのはっぴーらいふ

日々の出来事を綴ります

【大人気】アニエス・ベーのヴォヤージュのコロンとかわいい上品ショルダーバッグ。コンパクトなのに収納力たっぷり!!

こんにちは(^^)ゆーかーです。

今回はagnès b VOYAGE FEMME ショルダーバッグ “アンジェル”についての記事です。

この記事が購入を考えている方の参考になれば嬉しいです。

 

 

バッグを少なくしたい

現在主に使っているバッグは

  • Longchamp ロンシャンのプリアージュピンクLサイズ
  • Longchampロンシャンのプリアージュ限定デザインSサイズ
  • グレースコンチネンタルカービングバッグ
  • レスポートサックショルダーバッグ

 

です。

仕事もプライベートもこれで大丈夫だしどんなコーディネートにも合わせやすいので少ないバッグでも満足していました。

基本マイボトルは必ず外出時に持つので 小さいバッグへの憧れはありつつもなかなか手を出していない状況でした。

大は小を兼ねるということで選ぶ基準は軽い大きめのバッグになっています。

愛用のバッグについて書いた過去の記事はこちら

超愛用!!なんでも入るロンシャンのル・プリアージュと丈夫で使い勝手の良いレスポートサックのトート【サイズ、使用感など】 - ゆーかーのはっぴーらいふ

アニエス・ベーのショルダーバッグと出会う

そんなときふらっと仕事帰りに寄った百貨店でアニエス・ベーの可愛いドット柄のショルダーバッグを発見。一目惚れし、その日は寝るまでアニエス・ベーを調べまくりました(笑)

そのドット柄のは可愛いのですがあまりにも小さすぎる、、、、

いくら荷物を少なくしてもそれで不便になるなら日常的に使わないし、限られた条件の時しか使えないのなら買ってももったいない

 

そしてサーチを続けているとヴォヤージュのブラックのショルダーを見つけました。

f:id:yu-ka-o:20190531202024j:image

 

実物を見ていないのでサイズ感はいまいちわからなかったのですが、高級感とカジュアルさが絶妙でどんなコーディネートにも合いそうだしこれ欲しい!!となりました。

 

そして次の日。

その種類は行った百貨店にはないということでショック。

人気の種類だしいつも置いているわけじゃないのかな、、、

実物みてから決めようと思っていたのでどうしようかなと思っていたら店員さんが市内の別のショップの在庫を見て下さりなんと徒歩10分の別の店舗に置いてあるとのこと!!

神さまありがとう!!

 

現物をみて予想以上に素敵だった

ネットで調べてる時はイマイチわかってなかったのですが、サイズが2つあるみたいです。

どちらも持って、荷物も入れさせていただいて検討した結果、、、

 

 

小さい方のサイズにしました。157センチの私にはこっちのほうがバランスよく感じたから。

f:id:yu-ka-o:20190531202055j:image

持ったらこんな感じです。

 

マチが大きいので私のマイボトルが入ったことが購入の決め手です(笑)

f:id:yu-ka-o:20190531204212j:image

 

f:id:yu-ka-o:20190531205813j:image

 

思ったより入りますこの子。そして外のジッパーのポケットがポーチのように細々したものが入る入る。

牛皮の高級感も素晴らしく購入することに。

 

中に入るもの

私が主に入れるものです。

 

  • 財布 

小さくて軽い財布。ほぼスマホか電子マネーで決算するのでクレカと現金2000円くらいしか入ってません

  • スマホ
  • イヤホン

お気に入りのSONY無線のノイズキャンセリングで移動が楽しくなりました

  • リップ

資生堂のこの春限定のピコシリーズのリップ。コンパクトだし色持ちがよくてお直しいらず

  • パウダー

小さい鞄の時はパウダーのケースについているミラーを兼用させます

  • 目薬
  • マイボトル
  • サングラス
  • ハンカチ.ティッシュ

 

 

だいたいこんな感じ。

もしこれ以上持つ場合はこれにトートバックも持つこともありますが、カバンを分けることは滅多にしません(2個カバンを持っているのは、なんとなくおしゃれに見えない気がして、、、)

あとこれにモバイルバッテリーや読書用に楽天KOBO入ることもあります。

ただしショルダーの紐が細いので今のところは全然なんともありませんが、後々弱ったりしないように出来るだけ軽くなるように毎回微調節してます(笑)

f:id:yu-ka-o:20190531204314j:image

今はこれらのものが入ってました。

あと中にはジッパーのついたポケットとふつうのポケットがついています。

f:id:yu-ka-o:20190531204743j:image

こちらには鍵や無くしたくないもの

 

f:id:yu-ka-o:20190531205049j:image

こっちには細々したもの

 

3ヶ月使ってみて気に入っている点

ひとまず3ヶ月が経ち高かったけど買って良かったな〜と感じています。

ちょっとした外出、友達とお洒落なお店に行く時、ディズニーランド、結婚式と色んなシチュエーションで使いましたがどんな時もコーディネートの格を上げてくれて助かっています。

 

  • 外ポケットが使いやすい。

外に付いているジッパーのポケットがめちゃくちゃ便利です。

f:id:yu-ka-o:20190531204542j:image

私はそこにリップや目薬やイヤホンを入れていてさっと取り出せるようにしています。同じく裏にあるマグネットのポケットは薄いものを入れるのに最適でスマホや切符などを入れます。

f:id:yu-ka-o:20190531204552j:image

  • 絶妙にいろんなものが入る

これは入らないよな〜と思って入れてみたら案外入ることが多いです。たとえばマイボトル。最初は入らないと思ってましたが店頭で入れてびっくり。あとは折り畳み傘も入ってびっくり。

ディズニーランドに行った時はコンデジ、モバイルバッテリーを入れて楽しみました(^^)

  • かわいい

本当に可愛い。今はカジュアルな格好に合わせるのが気分ですが、お上品なコーディネートにも合う万能なショルダーバッグです。季節も問わず使えるので持っていて絶対損はない!!

 

イマイチな点

  • ショルダーの紐をもっと短くしたい

調整する金具はついているので1番短くはしているのですが、もう少し短くなればいいなーと思います。調べると自分で穴を開けたりしてらっしゃる方もいるので私もやってみようかなあ。

  • ハンドルがない

ハンドルがないこのコロンとした形が可愛いのでなんとも言えないのですが、いざ使ってみるとハンドルがないのって不便なんだな〜と感じることが多いです。これは実践で使った人にしかわからないかもしれませんが、、、

 

このくらいしかありません( ̄▽ ̄)

 

お手入れ

もちろん牛革なのでお手入れは必要です!!

そこまでめんどうなことはしてませんが防水スプレーをかけたりブラッシングしたり。

今後も長く使っていきたいので大切に扱っています。

汚れがついたらすぐに拭いて、ブラッシング。革靴用に買ったブラシを使っています。

そして先日購入から3ヶ月経とうとしたところで少し皮の乾燥が気になったので皮に栄養を与え汚れも取ってくれるクリームで拭いたところ艶が戻りピカピカに!!!

これからもこまめにケアして長く使いたいです。

f:id:yu-ka-o:20190531202146j:image