ゆーかーのはっぴーらいふ

日々の出来事を綴ります

【サンバリア100】紫外線カット率100%!!完全遮光の帽子!サンバリア100{ナチュラルハット}口コミ

みなさんこんにちは,ゆーかーです(^^)

だんだん日差しが気になる季節になってきましたね☀️

 

老化の原因に紫外線が関係していることは有名です。

アラサーの筆者は、サングラス+帽子+日傘が手放せません😆😅

 

去年から暑さ対策も兼ねてガッツリ紫外線をカットしてくれる

サンバリア100の日傘

を使用し始めました。

 

過去の記事はこちら

www.yu-ka-happylife.net

サンバリアの日傘が本当に良くて、、、✨本当に夏の外出が楽しくなりました。

次はサンバリアの帽子が気になって買ってみました。

 

 

結果大正解!!

春先など日差しの弱い日、自転車に乗る日,などその日の目的に合わせて使い分けられてとてもいいです。

それではレビューを。

f:id:yu-ka-o:20210410100803j:image

 

 

サンバリア100とは?

サンバリアは有名芸能人などが美容雑誌で紹介していて気になっていたのですが、調べてみるとすごいです!

サンバリアはなんと完全遮光

紫外線,赤外線,可視光線など全ての光を100%カットします。

日光アレルギーの方にも使われているとか。

また赤外線と可視光線は暑さに関係ありその光線をカットするので涼しさがすごいんだとか!

また生地が破れない限り遮光率100%が低下することはないんだそうです。

普通のUVカットの商品は紫外線反射剤や吸収剤を使っているのでカット率は低下するようです。

 

サンバリア100の日傘を数年使ってみて、1番はその涼しさに驚いています!

傘の下の熱さが普通の日傘と全然違う😲もう手放せません、、、

 

サンバリア100の帽子

日傘と同じく春を過ぎると入荷待ちがたくさん出るほど人気な帽子。

現在は10種類ほど帽子は販売されています。

いろんなデザインや色があるので好みの商品が必ず見つかるはずです☺️

 

私はナチュラルハットのアイボリーを購入しました。

f:id:yu-ka-o:20210410100752j:image

税込9,350円

安くはないですよね(^_^;)

キャップと悩んだのですが髪の毛も紫外線対策したくてツバの広い(12センチあります)ナチュラルハットにしました。

リボンついているのとも悩んだのですがカバンの中に折りたたんで入れたりすることも考えてシンプルなものにしました。

 

使ってみて

最初被った時はツバが大きくて違和感があったのですが1ヶ月ほど使用してすっかり慣れてしまいました。

毎日20分はウォーキングしているのですがその時は本当に便利です!

すごく安心して歩けます。

デザインも上品で気に入っています。

f:id:yu-ka-o:20210410100940j:image

ほぼ首後ろまでカバーするツバで髪の毛も広範囲で紫外線対策できます。

 

使わない時は小さく折りたたんでカバンに入れたりできるので、利便性が高くて買ってよかったな〜と日々感じています。

真夏になったら暑さ対策で日傘も差したいですが、春には帽子くらいがちょうどいいですね(^^)

 

気に入ったので、母にもプレゼントしました!

なかなか日傘は面倒臭がってささないのですが、外出時にさっと被れる帽子は気に入ったみたいです😆プレゼントして良かった💖

f:id:yu-ka-o:20210410100837j:image

内側にマジックテープでサイズ調整できるひもが隠されています。

 

また首紐を付けられるようにもなっているので、自転車の時など風飛ばされるのを対策できます。私はAmazonでシンプルな首紐を買ってつけてます。

見た目は若干ダサくなりますが、安心感は増します(笑)

 

帽子に切れ込み?が入っていて通気性良く、蒸れ防止もされてます。

値段に相応しく、色々工夫がされているな〜と感じました!

 

似たような商品を楽天で見つけてみました。ツバが大きく遮光100%。

値段もサンバリアよりは安いのでお試しにいいかもですね。


 

 

イマイチなところ

ツバが広いせいか、風を受けやすく飛ばされやすいです

なので上記の通り、自転車に乗る方などは別途で首紐をつけることをお勧めします。

 

それと個人的な感想ですがツバが広いことで視野が狭く暗くなるので、周りが見えにくいかも。すこし閉塞感がある感じ??

 

いかがだったでしょうか?
イマイチな点は個人的な意見なので参考までに。

でも私には本当に満足な買い物でした。

今年はいつも以上に紫外線対策頑張ります!