ゆーかーのはっぴーらいふ

日々の出来事を綴ります

【Wood Wick】焚き火のようにパチパチと音のするキャンドル{暖炉で暖炉でゆらめく炎を再現。燃焼時間は?購入できる場所は?}

こんにちは!ゆーかーです(^ ^)

 

みなさんは日常でキャンドルを使っていますか?コロナ禍のステイホーム期間以降、キャンドルの人気も高くなっているのだとか。

私は寒くなってくると、夜に部屋を暗くしてキャンドルを灯してのんびりしたくなります😆

f:id:yu-ka-o:20221004172248j:image

キャンドルの炎のゆらぎには「1/fゆらぎ」とよばれる癒しの効果があるので、リラックスするのにキャンドルナイトはおすすめです💖

 

最近YouTubeなどで見かけることの多いお洒落なキャンドル

Wood Wickを手に入れたのでご紹介します!!

 

 

 

Wood Wickとは?

アメリカ生まれのフレグランスキャンドルです。

繊細な調香とエッセンシャルオイルを配合した高品質なブレンドワックスで作られています。

木(Wood)でできた芯( Wick)を使用しており、火を灯すと焚き火のようなパチパチという音がリラックスタイムを演出します。

 

3つの“S”の魅力

WoodWickは、聞いて(Sound)、香って(Scent)、見て(Sight)、
3つの"S"が手にした人の感覚に訴えかける、ユニークでスタイリッシュなアロマキャンドルです。

 

Sound 音

暖炉のようなパチパチした音によりリラックス。

この音は独自の柔らかいブレンドワックスと、特殊加工された木製芯との絶妙な組み合わせによって生まれたのだとか。

 

Scent 香り

エッセンシャルオイルを贅沢に使った香り

 

Sight 視覚

シェイプが美しいグラスのデザインや香りの個性を表現したカラーバリエーション。そしてオリジナルの Wick(芯)が描く炎の揺らめき。

 

 

ハースウィックを購入

Wood Wickには様々な種類のキャンドルがありますが、今回私はハースウィックという大きいものを購入。

ハースとは暖炉のこと。暖炉でゆらめく炎の心地よさを再現しています。

 

f:id:yu-ka-o:20221004172429j:image

ガラスも蓋の木も美しい。とても高級感があります。

ラベンダースパというラベンダーとユーカリのエッセンシャルオイルをブレンドされた香りのものを選びました。

 

透明なガラスなので、炎の美しさを楽しめるのがお気に入り

f:id:yu-ka-o:20221004172248j:image

パチパチという心地良い音を聴きながら炎を眺めるのは最高のリラックスです

f:id:yu-ka-o:20221004172504j:image

香りも人工的でない、優しい香りが広がります🌸

 

燃焼時間は約40時間。

5,500円と決して安くはないのですが、このクオリティと大きさだったら案外適正価格かも?と思いました。

初めて使った時からお気に入りすぎて、何種類も欲しくなってしまいます、、。これはとても素敵な商品!!

 

 

購入できる場所は?

日本では正規代理店はカメヤマのみとなっており、それ以外のルートでのWood Wick商品はお気をつけを。

カメヤマの公式サイトか、カメヤマから購入しているショップが安心です。

 

私はデパートのインテリアセレクトショップで正規のものを購入しましたが、人気の香りになると中々店頭に並ぶこともないのだとか、、、

ラベンダーの香りを購入しましたが店頭には残り2個だけ、次に輸入されるのは来年の1月になりそうとのこと。オンラインショップの方でもほとんど欠品、次回の入荷は11月下旬ごろということで、商品を見かけたら迷わず購入した方が良さそうです😅

www.kameyama-candle.jp