ゆーかーのはっぴーらいふ

日々の出来事を綴ります

【京都観光】 祇園・東山・清水エリアでを一人でブラブラ。ラーメン一寸法師とThe unir coffee senses へ行く

先日仕事の合間に素敵なお店を見つけました。

 

東山エリア

  • 清水寺
  • 八坂神社
  • 円山公園
  • 知恩院
  • 高台寺
  • 安井金比羅宮

など人気の観光地が沢山あり観光客が年中押し寄せるエリアです。

 

よく仕事でこのエリアに行くのですが年中人が多いです😅

それも納得のどこも画になる美しい景観です。

 

今秋は新しい飲食店、カフェ開拓をしようと決めました!

 

その第一回目の記録の雑記ブログです。

 

 

一寸法師

仕事終わりに無性にラーメンが食べたくなり検索してみると口コミのいいラーメン屋さんが!

あれ?こんなところにラーメン屋さんあったけ?と思って調べてみると2022年2月にオープンされたそうです。

f:id:yu-ka-o:20221002201707j:image

写真を撮るときに可愛く飾ってくださいました笑

 

筆者が選んだのは塩ラーメン【780円】とチャーシュー増し【プラス300円】!

このあたり何を食べても高いのでラーメンだけでも1,000円はするだろうなと思ってたのでびっくり。

一番安い醤油ラーメンが580円らしいです!!

 

10席もなかったと思うので昼時は並びそうですね。

現金のみで入ってすぐの券売機でメニューを選んでから着席するスタイルでした。

おしゃれな店内でカップルも多かったです。

 

待っている間におみくじ?があり当たればアイスのサービスがあるらしく楽しく待てました。

Instagramをフォローすると半分の卵のトッピングをしてくださるサービスがありました。

 

お水はテーブル上にピッチャーが用意されており沢山水を飲みたい筆者的には嬉しいポイントでした。

とっても美味しくてこれはリピート確実です!!!

 

 

The unir coffee senses ザウニールコーヒーセンシズ

ラーメン後もまだ次の予定まで時間があったのでゆっくりできるカフェに行きます。

YouTubeで見つけて行きたかったThe unir coffee senses です。

f:id:yu-ka-o:20221002195410j:image

まず一念坂の景観が良すぎる。

 

素敵な建造物です。コーヒーが大変美味しいと聞いたので楽しみにしてきました。

f:id:yu-ka-o:20221002195425j:image

 

アメリカンコーヒーのアイスクッキーにしました。

f:id:yu-ka-o:20221002195513j:image

コーヒーはプラス200円するとより高品質なものになるみたいです。

ラーメンを食べた後だったので人気の卵サンドやプリンは我慢しました🥲

 

 

和モダンな店内。

f:id:yu-ka-o:20221002200120j:image
f:id:yu-ka-o:20221002200115j:image

2階は広々していてゆっくりできそうです。

 

番号札が可愛い花瓶でした。

f:id:yu-ka-o:20221002200153j:image

これはテンション上がりますね。

 

コーヒーもとてもフルーティーで美味しかったです。

クッキーが予想外に美味しすぎてこれからこのセットでゆっくりしにきちゃいそうです💓

1時間ほどゆっくりさせていただきました。

 

 

この近くにはスターバックスもあるのですがスターバックスはゆっくりできますが狭くて人も多いので落ち着くかと言われれば分かりません😅

これは過去にヤサカのスターバックスについて書いた記事です。

www.yu-ka-happylife.net

 

私が確認したところWi-Fiはパスがついたのしかなかったのですがパスワードが店内のどこかに書いていたのかしら。

 

観光の間の糖分補給や足休めにおすすめです!

 

帰りに平安神宮方面に歩きながらお気に入りのアプリEE35で撮った写真を最後に載せておきます。

フィルムカメラの質感がおしゃれでスマホでの撮影も楽しくなります。

f:id:yu-ka-o:20221002200328j:image
f:id:yu-ka-o:20221002200334j:image
f:id:yu-ka-o:20221002200338j:image