ゆーかーのはっぴーらいふ

日々の出来事を綴ります

愛用しているアロマ6選【ナリン、シゲタなど〜ナチュラルな力でセルフケア、プレゼントにもオススメ!】

こんにちは、ゆーかーです!

 

皆さんは生活の中でアロマを楽しんでますか?

最近は家での生活も長くなりがちですし、また気分を明るくするためにも

私はアロマの力に助けられています(^^)

 

 

リピートしているお気に入りを紹介したいと思います!

 

 

 

nahrin ナリン ハーブオイル OLIO PLUS 33+7

 

愛用されている方の多い商品なのではないでしょうか?

よく有名人の方が持ち物紹介などで紹介されているのを見かけます。

 

f:id:yu-ka-o:20211220143438j:image

持ち運びやすいロールオンタイプもありますが、たくさん使うので最近はコスパの良いボトルタイプを使っています。

 

33種類の精油と7種類のハーブエキスを配合したスイス修道院のレシピで、肌にも直接塗ることができます。

 

こちらのオイルはスーッとした爽やかなハーブの香りがとても心地よくて、香りでリラックスすることはもちろん、こめかみや肩に塗ると清涼感を感じることができるので頭痛や肩こりにピッタリです(^^)

頭がぼーっとしてやる気が出ない時や、鼻が詰まっている時にも活躍します!

癒される香りでありながらハーブのスッとした香りでリフレッシュしたい時にピッタリの香りだなと思います!

香りも強く、長時間持つ方だと思います。

 

頭痛、肩こり、車酔いで気分が悪い時など不調に幅広く効くので、常に持ち歩きたいアロマです!

友人のプレゼントに贈ることも多いです(^^)

 

 


 


 

nahrin ナリン センシュアルオイル

 

またこちらもナリンのオイルです!

今年にお気に入りに加わったこちらのオイルは、ダマスクローズやイランイランなど甘さのある女性らしい香りです。

f:id:yu-ka-o:20211220144859j:image

こちらは持ち運びやすいロールオンタイプを。可愛いコスメキッチン限定のパッケージ。

 

こちらもハーブオイル同様に直接肌に塗ることもでき、香りの強さや持ちも強めだと思います。

昔から女性の不調やストレスケアに良いとされ愛用されてきた7種類のハーブを絶妙にブレンドしているので、PMSの時など気分を明るく、リラックスしてくれる香りになっています。

 

イランイランの香りが甘く、とてもリラックスさせてくれるので気分が落ち込む時など手放せません!ふっと心が軽くなる香りです。

緊張してる時などにもリラックスさせてくれて、呼吸に意識を向けてくれます。

 

とてもお気に入りなので次はボトルで買おうと思っています!


 

 

SHIGETA シゲタ ボディー・マインド・スピリット

 

何本もリピートしているお気に入りのエッセンシャルオイルです!

f:id:yu-ka-o:20211220150006j:image

15mlで6,600円という高価なオイルですが、どうしても欠かすことができません(T ^ T)

 

植物の力のすごさを実感できる高品質な商品を提供してくれるSHIGETA。

様々な効果のブレンドオイルがありますが、私はボディー・マインド・スピリットを愛用してます!

体、心、精神のバランスを整えるブレンド。

 

ホーウッド、カモミール、サンダルウッドなどが絶妙に配合されていて

とても落ち着く素敵な香りなんです!!

 

寝る前やヨガや瞑想をするとき、また頑張りたい1日の初めに嗅ぐととても気持ち良いです。

高品質のオイルなので直接肌に塗れます。

またハンカチに垂らしておいて、外出先で落ち着きたい時に嗅ぐのも好きです。

 

最近は無印のアロマディフューザーで部屋全体に香らせるのにハマっています(^^)

f:id:yu-ka-o:20211220151204j:image

 

シゲタのエッセンシャルオイルは様々な種類があるので、皆様の悩みに合ったものが見つかると思います!

 


 

 

コスメキッチン ハッピーオイル

 

コスメキッチン限定販売のロールオンタイプのブレンドオイルです。

f:id:yu-ka-o:20211220151444j:image

有名人のおすすめでも見かけることが多い気がします!

私もそれに釣られて買ってしまいました(^_^;)

 

日本における植物療法の第一人者・森田敦子さんが監修するオイルです。

揺らぎがちな女性の心と体を香りでサポートします

 

ホーリーフ、ラベンダー、ゼラニウムなどブレンドされていてリラックスする香りです。

香りが私にとっては弱く感じるので使い方を色々研究してみたのですが、マスクの端っこにチョンっと塗るのが1番香りを楽しめる気がします(^^)

 

パーフェクトポーション マスクスプレー

 

マスク生活の続く今、マスクの匂いや出先での気分転換で大変助けられているアイテム!

まだマスクスプレーを使ったことない人には是非一度使ってみて欲しいです(^^)

f:id:yu-ka-o:20211221110925j:image

香りは数種類ありますが、私は【ブリーズイージー】を愛用しています。こちら2本目突入!

 

パーフェクトポーションはオーストラリア発祥のナチュラルスキンケアブランドです。エッセンシャルオイルの力でナチュラルにケアができる製品がたくさんあります!

こちらのマスクスプレーも天然成分にこだわって作られています(^^)

【ブリーズイージー】はユーカリやレモン、ペパーミント、ティーツリーの精油が使われいて、爽快な気持ちにしてくれます。鼻詰まりの時にもよさそうな香りです。

 

マスクに向けて1、2プッシュして、軽く振って乾かした後に着用するだけ!

注意点としてはエタノールが強いので、しっかり乾かさないとむせます( ;  ; )

 

お得な50mlもありますが、カバンに入れて持ち運びやすい25mlサイズを愛用しています。価格も25mlで1,485円と手に取りやすいのもgood!!


 

 

 

john masters organic × UNITED ARROWS green label relaxing ルームミスト ナイティナ

 

今年の秋に限定でジョンマスターオーガニックとグリーンレーベルのコラボで発売されたルームミスト

f:id:yu-ka-o:20211221112254j:image

パッケージも素敵(^^)

 

こういったルームスプレーは化学香料を使っているものが多いので、こちらの商品は精油100%というのに惹かれて購入。

オレンジやラベンダーの香りもありながら、ウッディーな香りが残りとてもおしゃれな香りでとても気にっています(^^)

 

数量限定で発売されていたので、リピートしようとしたところジョンマスターオーガニックでは完売( ;  ; )グリーンレーベルのサイトの方でまだ残っていたので、急いでそちらで2本追加購入!!

みてみたところ楽天でもまだ在庫あるかも?!

 

ヨガするとき、寝る前にリラックスする時など3プッシュして素敵な空間を作り出せます。そんなに香りは持続しないかなと思いますが、スプレーで広く広がるので好きです(^ ^)

 

 

 

以上愛用しているアロマグッズを紹介してみました!

どれもクセのない香りなので、プレゼントでも喜ばれるかと思います(^ ^)

皆さんもアロマの力でセルフケア、しましょう!!