ゆーかーのはっぴーらいふ

日々の出来事を綴ります

アロマティカ ローズマリースカルプスクラブ【死海の塩のスクラブで頭皮の汚れを落とす!アロマの香りで至福の時間♡】Qoo10購入品

みなさんこんにちは、ゆーかーです!

みなさんは何か頭皮ケア、やっていますか??

ニオイやベタつきの他、美髪を育てるためにも頭皮の環境は大切なので年中取り入れたい習慣です(^ ^)

スカルプケアはシャンプーの前に使うものだったり、エッセンスだったりと色々な種類がありますが、私はシャンプー前に使うものが手軽で好きです♡

 

色々調べているとSABONのヘッドスクラブが人気みたいで気になっていたのですが、5,000円弱する、、、高い、、💦

大好きなQoo10で調べたら、アロマティカで似たような塩のスクラブがあったのでこちらを試しに購入してみました!!

 

アロマティカ ローズマリースカルプスクラブ 165g

 

ミネラルを豊富に含んだイスラエル死海の塩が、古い角質や汚れを落として、毛穴に溜まった皮脂をオフします。

ローズマリー、バジル、オレガノ、ジンジャーの有効成分とパンテノールの頭皮栄養成分が崩れやすい頭皮のコンディションを整えます。

f:id:yu-ka-o:20220615080541j:image

シリコンフリー、動物性成分を排除した植物由来成分97.5%のヴィーガンフォーミュラー。

 

使用方法は頭皮と髪を濡らした後、頭皮に塗ります。

頭皮をマッサージし、そして洗い流します。

週に2~3回、シャンプーの代わり、またはシャンプーの前に使用します。

 

実際に使ってみて、すごくさっぱりして気持ちよかったです!!

記載はなかったのですが、頭皮がスースーする清涼感を感じる使用感でした。塩のつぶつぶ感も気持ち良い!

また香りが素晴らしくて、、、💖広がる良い香りにリラックスしながら、頭皮のマッサージをする至福の時間🤤

 

普段のシャンプーでもウカのケンザンを愛用しているのですが、こちらで頭皮のマッサージをすると気持ち良いです❤️

顔のリフトアップにも頭皮のマッサージは大切です!

 

 

 

洗い上がりは塩の効果か汚れがしっかり取れた!と実感しました。次に使うシャンプーの泡立ちがすごいことに、、、!!!

とても気に入りました!特に夏場は大活躍しそうです(^○^)

 

以前はアユーラのスカルプケアを使っていて、液体タイプだったので顔に垂れそうで怖かったのですが、こちらはクリームタイプなので安心してしっかり頭皮マッサージできます⭐️

 

定価は3,000円ですが、Qoo10では1,890円で公式から購入できます。

メガ割の時にゲットしました(^○^)

m.qoo10.jp

 

 

ヘアケアにこだわりのある筆者。お気に入りのシャンプー&トリートメントも紹介してるので、気になる方はどうぞ😆

www.yu-ka-happylife.net

 

アロマティカとは?

韓国のヴィーガンコスメブランドです。

オーストラリアに留学した代表がアロマオイルに惹かれ、質の良いアロマ製品を韓国でも普及させたいと言うことで立ち上げたブランドです。

韓国でアロマリストの第一人者と言われています。

 

合成香料、合成防腐剤など有害物質を排除し、天然エッセンシャルオイルを中心とした天然オーガニック原料を使用しています。

またパッケージを100%再生プラスティックを利用したりと、環境保全と復元に積極的に取り組んでいます。そういう活動をしている会社の製品を買うのは消費者としても気分が良いですよね。

質の良いアロマを使っていますが、フランスから直輸入し自社工場ラインを整備することにより、手に取りやすい価格を実現しています。

コスパと製品の良さで、韓国でも大人気のブランドです。

 

 

今回ヘッドスクラブと一緒におまけも付いてきました(^○^)

同じシリーズのシャンプーと、ローズマリー コンセントレイテッドエッセンスです。

f:id:yu-ka-o:20220615080553j:image

どちらも人気の商品なので楽しみです!

 

今回アロマティカの商品を使うのは初めてだったのですが、使用感も香りもとても良かったので他の商品も試してみたくなりました😍

 

これがなくなったらオーガニックブランドのヴェレダのローズマリークレンジングが気になります。↓

ローズマリースクラブクレンジング

↑良さそうで気になる!!!!