ゆーかーのはっぴーらいふ

日々の出来事を綴ります

ちょこざっぷにアラサー女が通ってみた。本当に普段着でいいの?エステや脱毛の効果は?どんな雰囲気?

みなさまこんにちは、ゆーかーです。

今回はライザップが作ったコンビニ感覚で使える最近話題のちょこざっぷについての記事です。

 

私は健康、美容のために毎日8,000〜10,000歩を目標に運動しているのですが、夏は暑くてウォーキングが出来なくなりどうしようかと思っていたところ、近所にちょこざっぷができて気になり入会してみました。

入会しようか迷っている方の参考になれば嬉しいです。

 

ちょこざっぷとは。

ライザップが作ったジムで他のジムとの一番の違いは

普段着、日常靴でオッケー

というところだと思います。

フラッと仕事や用事のついでのスキマ時間にも寄れるのでジムに行くハードルがかなり下がります

 

24時間、全店舗通いたい放題で1ヶ月税込3,278円なのも嬉しいですね。

そしてなんとセルフエステ、セルフ脱毛がその値段に含まれています!!

エステや脱毛だけで通うのも全然ありだと思います!

 

全店舗無人なので人と会話せずに使いたい人にはもってこいです。

男女共用ですが至る所に防犯カメラがあり安心感があります。

 

安く済ませたい!気軽に通いたい!基本的なマシーンしか使わない!エステ、脱毛もしてみたい!

という人にはもってこいのジムです。

 

逆にガッツリトレーニングしたい人、人に筋トレのやり方を聞きたい人には向いていないかなと思います。

 

ムキムキの人がいないので私は居心地がいいです(笑)

 

 

 

スマホですぐに入会。最初にかかるお金は?一番安く入会できるタイミングは?

 

基本的にスマホを使っている方には入会は何も問題ないと思います。

だからなのかアンダー60歳くらいの方が多く感じます。

 

入会はとても簡単でクレジットカードで引き落としを設定したらすぐに通えます。

入会はいつでもオッケーで月の途中なら日割りになります。

最初は

入会金3,000円+事務手数料2,000円+2ヶ月分の会費

が必要なので試しに入会したい方は月末に入会することをお勧めします。

 

友達紹介コードで1年間300円割引になるというものもありますのでお得に入会したい方はぜひ通っている知人に聞いてみましょう。

もし何も割引なしで1日に入会したなら最初に払うお金は11,556円です。

ちなみに8月15日まで初期費用0円のキャンペーン中なので私は6,556円でスタートできました!

退会したい、休みたい時は?

締日が10日なので解約したい時はその月の10日までに手続きをしましょう。

10日以降になると翌々月の1日からの適用になります。

 

また忙しくて通えなさそうな月は退会ではなく休会がいいみたいです。

退会してしまうとまた再入会金3,000円が必要になるのでまた通う意思がある場合は休会にしましょう。

最大3ヶ月休めます。

 

ちょこざっぷに行ってみよう!!入館の仕方。オープンロッカーやトイレもあるよ。wi-fiも!

アプリの入館証をタップしてQRコードを表示して入館します。

ちなみに退館する時も必要です。

アプリで混雑状況がわかるのがありがたいです。

 

オープンロッカーに荷物を入れてスタートです!(私は入らない大きな荷物はマシンの近くに置いてます)

靴の履き替えなどもないのでサクッと運動をスタートできます。

もちろん着替えたい方は鍵付きの更衣室があるので安心です!

ちなみに普段着でオッケーと言っていますが1ヶ月半通った体感で普段着で運動している人は1割程度です(笑)

トイレもありますし(男女共用)洗面台もあります。

 

アルコール消毒スプレーとペーパータオルが大量に置いてあるので使う前のマシーンを消毒する流れになっています。

普通のジムは使用後に消毒してくださいと書いてあったと思いますがちょこざっぷは使用前に消毒します。

案外こっちの方が私は好きです。

 

また壁にWi-Fiのパスワードが書いてあると思いますので繋ぎたい方はパスワードを入力して使用できます。

運動中に動画を見たり、マシンの使い方をビデオで見たりできるのは嬉しいですよね。

 

マシンを使って運動しよう!

店舗によって置いてあるマシンは違いますが、基本的にメジャーなマシンが置いてありますので調べればすぐに使い方はわかると思います。

ちょこざっぷのアプリを開いたら調整の仕方やトレーニングの仕方をわかりやすくビデオで用意してあるのでお勧めです。

混雑状況を見ながらトレーニングしていますが今のところマシンが使えなかったことはありません。

ちなみに私は混んでいなければ有酸素運動前にマシンを使った筋トレを10分ほどします。

この順番の方が痩せやすいとか(^^)

f:id:yu-ka-o:20230807152854j:image

トレッドミルは15分を目安に使ってくださいと注意書きがあります。

空いていたら15分以上使いますがそこは時間帯によりますね。

私の行っている店舗のトレッドミルはスマホをうまく置けないので動画が見にくい😂

そこは少し残念。。。。

エアロバイクも置いてあるので気分に合わせて有酸素運動を変えられるのは飽きないので助かります。

またほとんどの店舗にはマットが敷いてあるスペースがあるのでそこでストレッチもしています。

 

エステ、脱毛は予約必須!効果はある?全身綺麗になれる!

なぜジムにエステ?と思っていたのですが運動とエステの組み合わせが痩せるのに効果的だとか!!!

鍵付きの個室でアプリで部屋を予約をしてから使います。

この個室は女性専用や男女共用の部屋があるのでお好きな部屋を事前に予約しておきます。

20分枠で2枠取れるので最大50分使えます

 

ちょこざっぷに置いてあるのはセルゼロマックスという業務用のエステマシンです。

f:id:yu-ka-o:20230807152912j:image

ラジオ波というエステでも痩身メニューで扱われるもので、セルライトやむくみの解消に効果的です。

また深部をじっくり温めるので体温が上がり新陳代謝が良くなりその後の運動がより効果的にできます。

運動後もリラックス効果があり凝りの解消などにいいみたいです。

ヘッドが2種類ありフェイス、ボディーどちらにも使えます。

使い方も詳しく書いてあるのでわかりやすかったです。

これもアプリで使い方をビデオで紹介しているのでお勧めです。

 

私はいつも2枠取ってローションを塗ってから二の腕、お腹、太もも、お尻にかけています。

毎日やってもあまり意味がないらしいので週に2回くらいの頻度でかけています。

 

初めてした時はあったかくて気持ちよくてそれだけでも通う意味があるなと思ったのですが私は確実に効果を感じました。

特に太もも裏のセルライトがなくなったことにびっくり!!!

二の腕ももっとスッキリするように頑張ります!

f:id:yu-ka-o:20230807152931j:image

フェイスはメイクを落としてから使わなければならないと書いてあるので少し面倒です。

しかしむくみを取ってくれたり、使用した翌日に家族に肌きれいだねと言われたので効果ありそうです。

何事もそうですがすぐに効果が出るわけではないと思うのでコツコツ続けていきたい習慣になりそうです。

 

私は脱毛はやっていないのでわからないのですがなかなか強力なマシンが置いてあるらしくて、正直この値段で脱毛までできるとか意味わからないですよね😂

ただしVIOや顔には使用できません。

 

 

いかがだったでしょうか?

少しでも皆様の参考になれば幸いです😀