ゆーかーのはっぴーらいふ

日々の出来事を綴ります

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで1日楽しむ!!後編

こんにちは、ゆーかーです(^^) 

前回に引き続き、今回もユニバーサルスタジオジャパンに行ってきた記事を書いていきます!

前回の記事はこちら

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで1日楽しむ!!【ミニオン・パークの混み具合は??】 - ゆーかーのはっぴーらいふ

 

ハリーポッターのアトラクションに乗った後は再びミニオン・パークに戻って、今度はゆっくり写真撮ったり、お土産を選んだりしてのんびり

 

今回の目的のミニオンハリーポッターのアトラクションが乗れたので余裕があります

f:id:yu-ka-o:20180125213749j:image

f:id:yu-ka-o:20180125214030j:image

 

10時半過ぎに入場して、この時まだ14時

 

すでに3人とも疲れ始めていて、19時の閉園までまだまだあることに絶望します、、、

せっかくの楽しいテーマパーク、もう少し体力があれば、、、、

f:id:yu-ka-o:20180125220214j:image 

とりあえず休憩も兼ねて、可愛いミニオンのフードをゲットして湖の周りで食べます

f:id:yu-ka-o:20180125214846j:image

これは肉まん。道行く人が食べているのをみて気になっていました

f:id:yu-ka-o:20180125215019j:image

そしてこれはカスタードの入ったモチモチしたスイーツみたいなもの。これ、すごく美味しかった(^O^)

f:id:yu-ka-o:20180125214938j:image

 

この後はまたハリーポッターの所に行って、ホグワーツ・キャッスルウォークをしてきました

f:id:yu-ka-o:20180125215703j:image

f:id:yu-ka-o:20180125215720j:image

 

基本はアトラクション待ちの時と同じところを歩くのですが、アトラクション待ちをしているとゆっくり見れないところがあるので、今回時間に余裕があったのでやってみました。

 

やっぱしホグワーツ城、すごいクオリティーです(^^)

 

 

さぁ、そしてこの後も休憩を挟みます(笑)

スヌーピー・バックロット・カフェでホットチョコレート

f:id:yu-ka-o:20180125220513j:image

ホットチョコにマシュマロとたっぷりのクリーム!!

かなり甘いのでご注意を(笑)

 

同じものがミニオンのエリアではミニオンデザインでありました。

 

 

この後、この場所から近かったし混んでなかったので ジョーズ のアトラクションに乗ることに!!

実はジョーズ、修学旅行の時に乗ったっきり1度も乗ってなかったんです(^_^;)

 

久々に乗ってみて、持っていたイメージよりも楽しくてびっくり!!

こういうアトラクションは、お姉さんの力量にもよりますね、とっても上手でした(^^)

 

水も少し飛びますが全然許容範囲!!

ジュラシックパークのジェットコースターなんかは本当にすごいですからね、、、^^;

夏の時期は乗りますが、冬は乗る気になりません(笑)

 

 

そしてその後、 ザ・フライング・ダイナソー に!!!

 

前回来た時にこの新しいジェットコースターに乗ってみたら本当に楽しくて、今回も並び時間が少なければ乗ろうと思っていたんです(^^)

 

待ち時間は朝からチェックしていましたがなかなか短くならず、日が暮れる前に乗りたかったので90分待ちでしたが、いざ乗ることに!!!

待っている間のお供は、このエリアで有名なターキー、、、(改めてみてみると、食べ続けてますね笑)

 

恐竜に背中を掴まれて空を飛んでるイメージらしいです

なので地面の側に席が倒れてスタート!!

 

ジュラシックパークのエリアの頭上を走っているジェットコースターで、パーク内に悲鳴が響き渡っているのと、見た目がどう見ても怖すぎるので初チャレンジの友達は怖がっていましたが、、、

 

私たちは実は絶叫系が苦手なんですが、このジェットコースターは大丈夫なんです!

 

ジェットコースターで嫌な落ちる時の浮遊感が、これにはないんです!!!!

あの内臓が浮いてウェってなる感じ、このジェットコースターにはありません!

 

 

なのでただスピード感を楽しむというか、、、怖いことは怖いですが、嫌な感じじゃないんです!!

これは乗った後にかなりテンションが上がってしまいます(^^)

 

酔いやすい友達も怖くなかったって言ってくれて安心安心

 

これよりハリーポッターの方が個人的には酔いやすいと思います

 

 

乗り終えた後は、すっかり真っ暗になっていました、18時ごろ

f:id:yu-ka-o:20180125223220j:image

夜までパークにいることはあまりないので、夜の雰囲気を楽しみました

 

そして事前に確認していたホグワーツ城で行われるキャッスルショーをみに、本日3度目のハリーポッターエリアに!

 

とっても幻想的で素敵♡

 f:id:yu-ka-o:20180125223607j:image

 ホグワーツ城にプロジェクトマッピング

美しい映像と音楽で異世界に(^^)

 

テーマパークってすごいなーと改めて感じました

 

 

この後最後にまたハリーポッターのアトラクションに乗りました!!夜は空いているので良いですね!!

 

最後は19時までパーク入り口付近に沢山あるお土産屋さんを吟味してから撤退!

帰りの電車は3人とも爆睡でした(^^;;

 

 

 

今回は10時半ぐらいから19時までで、ミニオンスヌーピーハリーポッター×2、スパイダーマンジョーズ、フライングダイナソーと7つのアトラクションと、後はランチなどのんびり時間を使った落ち着いた内容になりました。

 

大体のアトラクションに乗ったことがあるので、今回私たちは乗りたいものだけを選んでいますが、初めてや久々の方は1日フルで回えばほとんどのものに乗れるのではないでしょうか(^^)

いつも15時から入っていますが、乗りたいものが決まって入ればこれでも十分に遊べると思います。パーク内の食事は高いので、ランチを食べた後に入園して、ディナーも外に出てからにすると結構抑えられます。

 

 

以上ユニバーサルで過ごした1日を簡単にまとめてみました(^^)皆様の参考になれば幸いです!