ゆーかーのはっぴーらいふ

日々の出来事を綴ります

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで1日楽しむ!!【ミニオン・パークの混み具合は??】

こんにちは、ゆーかーです(^^)

 

先週、大阪にあるUSJユニバーサルスタジオジャパン)に遊びに行きました。

f:id:yu-ka-o:20180122183913j:image

関西に住み始めて早8年、かなりの回数行っています(^^;;

テーマパークに行くのってすごくリフレッシュできるので、住んでる関西にUSJあって良かったなーと思います。

 

今回は北海道の友達と一緒にいって、彼女は初ハリーポッター!!そしてミニオンの大ファンだったのでその2つを中心に回っていこうと計画しました(^_^)

 

テーマパークは事前の計画立てが重要になっていきます。

ユニバのアプリを取っておくとパーク内に入った時にアトラクションの待ち時間がわかるのでオススメです!!

 

それでは私たちのUSJでの1日をまとめていきます!!

 

当日にチケットをゲット!!

午後から行ってのんびり周ることが多いですが、今回は友達が朝からを希望したので、早起きしました。

その日は9時半から開場してましたが、流石にそこまで早起きはできなくて10時半ぐらいに駅に着きました(笑)

営業時間は日によって違うので、行く前に要チェックです。

 

ユニバーサルシティで下車して、駅を出るとすでに非現実な世界が♡

 

1月の平日にしたのでそんなに混んでいないと思っていましたが、やっぱり人がなかなか多いです、、、、

f:id:yu-ka-o:20180122165630j:image

沢山のショップが並んでいます

 

数分歩くとユニバーサルスタジオジャパンの入り口が見えてきます(^^)入る前からテンションが上がりまくりです

f:id:yu-ka-o:20180122165754j:image

 

 

パークの入り口でチケットを購入します。

1デイ・スタジオ・パス 大人税抜 7,038円

 

値上がりして中々の値段になっていますね汗

並んでいますが、沢山売り場があるしそんなに辛くは感じません。周りを見て楽しみながら待ちます。

 

私たちは使ったことありませんが、ネットで事前に購入しておくという方法もあり、これなら並ばずに入れますね!!行く日が確実に決まっているならこっちの方が良いかも知れませんね。

 f:id:yu-ka-o:20180122171145j:image

いざ入場!!!

 

まずはお目当てのミニオン・パークに!!

今1番人気のエリア、ミニオン・パークに向かいます

ミニオンのコスプレをした人が沢山いました!

 f:id:yu-ka-o:20180122172004j:image

 可愛いミニオンがいっぱいでついつい足が止まってしまいますが、写真はまた午後落ち着いた時にしてとりあえずアトラクションを目指します。

 

前回行った時は混みすぎてて、夕方ですでに受付け終了になっていて乗れなかった ミニオン・ハチャメチャ・ライド

 

テーマパークは基本朝が1番並ぶ時間が長くて、夕方になるにつれてどんどん短くなります。閉店間際になると並ばずに乗れるアトラクションも出てきます。

ですが事前にネットで情報を集めてみたところ、どうもミニオンのアトラクションは夕方になっても時間は短くならなそうなので、とりあえず目的のミニオンを1番先に乗ろうと決めていました。

 

待ち時間は60分と出ていたので、まぁ60分なら良いかな〜と。

並んでいる間もモニターで可愛いミニオンが流れているので楽しい(^^)

 

アトラクションは前にあったバックトゥーザフューチャーと同じ感じの乗りものでした。

ミニオンとっても可愛い〜

 

ちなみに夕方には50分待ちになってて、ちょっと短くなっていました( ;∀;)あれれ

 

ジュラシックパークでランチ

60分並んでミニオンを楽しんだら、朝早かったこともあり皆お腹が減っていたので、12時前で少し早い時間でしたがランチを食べにジュラシック・パークにある ディスカバリー・レストラン に。

 f:id:yu-ka-o:20180122173859j:image

テーマパークのランチ時間は混む時間を外して早めか、ちょっと遅い時間にずらすと快適に食べれます。

 

やっぱり早い時間だったので空いていました。

このレストランに行くのは初めてだったのですが、ネットで事前に見ていて美味しそーと思って行くことに(^^)

f:id:yu-ka-o:20180122173937j:image 

 ジュラシック・ハンバーグセット、1,500円ぐらい

上に乗っている恐竜の卵!もう孵りそうらしいです(笑)

 

この値段はちょっと高いですが、まあテーマパークなのでよしとしましょう(^_^;)

ハンバーグのソースも美味しいし、上に乗っていた細長いポテトも良い感じでした。ドリンク付き。

 

まだ1つしかアトラクションに乗っていないのに、すでに疲れ始めている3人なのでした(笑)

f:id:yu-ka-o:20180122174335j:image

 大きい恐竜がレストラン内にいました。

ここ、トイレも中にあったので便利ですね。

 

スパイダーマンのアトラクションへ!

 お腹を満たしたところでニューヨーク・エリアにある アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D へ!!!

f:id:yu-ka-o:20180122175403j:image

これは修学旅行で行ったときから大好きな乗り物のひとつ!!

 

これは30分待ちぐらいでした。修学旅行のときに2時間以上並んだことを思い出しながら、、、、

スパイダーマンのアトラクションはやっぱりとても楽しい!!

 

そしてその後、スヌーピーのグレート・レース が10分待ちになっていたので、ユニバーサル・ワンダーランドに。

このゾーンは子供向けの乗り物が集まっています。

とってもポップで可愛い(^^)

f:id:yu-ka-o:20180122180153j:image

ユニバはディズニーランドほど広くなく、あっという間にパーク内を移動できるのが魅力ですね。

 

室内にある子供向けの小さなジェットコースターですが、なかなか怖くて楽しいのでいつも載っています(^^)

 

ハリーポッターへ!

もう1つの本日の目的、ハリーポッターのゾーンへ!!

森を歩いて向かいます。

f:id:yu-ka-o:20180122182739j:image

 森を抜けるとホグズミートへ

f:id:yu-ka-o:20180122182946j:image

このハリーポッターのエリアは本当に細部までこだわっていて、映画で見た世界そのままです(^^)

 

f:id:yu-ka-o:20180122183129j:image

f:id:yu-ka-o:20180122183219j:image

 ハニーデュークス

 

映画で出てきたお店も沢山あります。

f:id:yu-ka-o:20180122183358j:image

ホグワーツ城

 

中も本当に素敵で、並んでる間もすごく楽しい!!

暗くて写真は撮れませんでしたが、、、、

 

今回は50分待ちと出ていましたが、お城の中を歩いているとあっという間!

体感的には50分も待った感じがしませんでした。

 

このアトラクション、箒に乗ってる感じでとってもスリリングなのですが、いつもちょっと酔ってしまいます^^;

とっても好きなアトラクションなのですが、、、、

 

 

以上、長くなってきたので次に続きます。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで1日楽しむ!!後編 - ゆーかーのはっぴーらいふ

 f:id:yu-ka-o:20180122184600j:image