こんにちは(^ ^)
今回は川崎市にある
に行った時の記事を書きたいと思います!
どこか東京付近で楽しそうなところないかな〜と探していた時に見つけました
とっても可愛い世界で、子供に戻った気分で満喫してきました(^ ^)
人気な場所なので混雑してるかなと思ってましたが、日時指定制のせいか快適に回ることができました。
ミュージアムに行くにあったてのチケット準備から当日ミュージアムに行くまで、ミュージアムの中についてをまとめていきます!!
事前にチケット購入しておく!
藤子・F・不二雄ミュージアムの入館チケットは、 完全日時指定制
ローソンで購入できます
ミュージアムでの購入はできないので注意です!!!
インターネットか電話、もしくはローソン店頭のLoppiで予約します。
そして発券はローソン店頭のLoppiのみになります。
毎月30日に翌々月分のチケットを販売開始しているみたいです。
詳しくはホームページから
川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム ローチケHMV[ローソンチケット]
混み具合が分からなかった私たちは販売と同時に希望の日時のチケットをゲットしました(^ ^)
チケット代は 大人・大学生 1,000円
高校・中学生 700円
子ども(4歳以上) 500円
3歳以下は無料です。
登戸駅から直行バスに乗る
駅から川崎市バスによる直行便が、約10分間隔で運行してます(所要時間約9分)
とっても可愛いバス!!!!!
乗車料金はICカード 大人206円、小児103円
現金だと大人210円、小児110円
になるそうです。
もちろん中も可愛いですよ!
いざミュージアムに!!
並んでいるときからすでにワクワクしてます(^ ^)
音声ガイド「おはなしデンワ」を受け取ってスタート!!!
作品の前で作品の番号を押すと説明してくれます。音声ガイドまで可愛くて楽しくなってしまいます(^ ^)
現在の状況は分かりませんが去年私たちが行った時はカフェで整理券がでていたので、入ってとりあえずすぐカフェに向かって整理券をもらってきました。たしか1時間後ぐらいの順番だったと思います。カフェの時間を気にしつつミュージアム見学!
ミュージアムカフェでお茶
私たちの入場時間は午後2時だったのでランチは済ましてきていました。
カフェのメニューがとっても可愛いと聞いて気になっていたので、休憩がてらカフェに!!
どのメニューも可愛くてどれをオーダーするかすごく悩みました。
カフェラテの柄も、それぞれにあったものになってました(^ ^)
飲んでいると綺麗なジャイアンが、、、!
Fシアター
館内に1人一回限り入場できるFシアターがあります
Fシアターの切符。レトロで可愛い(^ ^)
200インチスクリーンを備えた映像展示室で、ここでしか見れないオリジナル短編映像を上映しています。
はらっぱ
屋上には楽しいフォトスポットがいっぱい!
ドラえもんでお馴染みの空き地や、どこでもドア、オバQなどワクワクしてしまいます
沢山写真を取ったのですが人物が入り込んでるのが大半で、このぐらいしかブログに出せるものがなかった、、、、、
また屋上ではないですか、綺麗なジャイアンが出てくる泉も(^ ^)
こういう外の展示も楽しいですが、もちろん中の展示もとっても面白いです
見せ方の工夫がなされていてとても良いなと思いました。
まんがコーナーもあってF先生の作品を自由に読むことができます(^ ^)ずっと読んでられますね
最後にお土産をみて帰りました。どれも可愛いです!
私たちは3階の屋外にある「藤子屋」限定のアンキパンラスクをゲットしていました。下のお土産やさんでは売ってないものも沢山あるので要チェック!!
以上、藤子・F・不二雄ミュージアムについて簡単に書いてみました!