ゆーかーのはっぴーらいふ

日々の出来事を綴ります

岡崎・平安神宮エリアの素敵なカフェ&レストラン!《京都モダンテラス》デートや女子会におすすめ

 

こんにちは、ゆーかーです!

ずっと気になっていた京都モダンテラスにやっと行ってきたのでその記事を書きたいと思います(^^)

 

 

京都モダンテラスは岡崎にあるカフェ&レストランです。

なんと朝8時から夜23時オープンしていて周辺に宿泊してる旅行者や演奏会、観劇後のお客さんも利用しやすいのが便利だなあと感じました。

 

周りには京都市動物園京都市美術館みやこめっせ、そしてモダンテラスのある建物の一階には蔦屋書店スターバックスコーヒーが。ちなみに蔦屋書店もスタバも8:00~22:00の営業時間です。ここのスタバのテラス席は最高におしゃれなので気候のいい時はつい寄ってしまいます(^^)

 

岡崎公園で催し物があったり、動物園にくる子連れの家族、美術館に来る夫婦など活気のある賑やかな場所です。

 

そして最近は少し歩きますがブルーボトルコーヒーもオープンしました(^^)

【関西初オープン】今話題のブルーボトルコーヒーにさっそく行ってみた!!京都・桜と共に〜 - ゆーかーのはっぴーらいふ

 

 

 

今回やっと良い機会があり友人と3人でお茶してきました!!

 

 

予約を取っていなかったのですぐ入れるか不安でしたが、店内の席だとすぐ入れました。

 

ネットで探したら座席数は160席とのことです。私たちは花粉が嫌で店内を選びましたが、テラス席は人気で少し待つことになりそうでした。やっぱりこの時期は外の方が気持ち良いですもんね。ちなみにテラス席だと犬もOKらしいです。

 

f:id:yu-ka-o:20180403131103j:image

開放的でおしゃれな空間にうっとり

 

 

京都ではあまりない広々とした空間です。

また23時までやっているのでロームシアターでのコンサート帰りに寄るのもとっても素敵。

 

 

 

気になるメニューですが

 

朝のメニューは8:00〜11:00

和食のセットや卵かけご飯やパンや目玉焼き、ベーコンのセットや単品も。

卵かけご飯おいしそ~、、、しかも800円!

 

 

昼のモダンテラスランチコースは11:00~15:00

前菜三種、メイン、デザート2品、ドリンクで2,800円。

 

 

あとはアラカルトでハヤシライスやスパゲッティなどが11:00~18:00までです。

 

 

夜はコースが3種類。3,800~5,800円であります。リーズナブルですね!

コース以外にもメニューはあります。またドリンクメニューも充実しています。

 

 

 そして今回はネットで調べて一段とおしゃれそうだったモダンテラスハイティー(15:00~)狙い。

 

 

 

入店し、落ち着けるソファー席に案内されました。

テーブル席や大人数でもいけそうなソファー席など色んな席があって、来るたびにどこの席に座れるかな〜と楽しめそうです

 

f:id:yu-ka-o:20180403131518j:image

 

 

f:id:yu-ka-o:20180403131737j:image

 

 

ハイティー目当てで行ったのですが、ほかのメニューも見ているとそっちに惹かれてしまい、、、、

 

結局3人ともハイティーは頼まず、それぞれ違うものを注文しました(笑)

 

f:id:yu-ka-o:20180403131403j:image

イチゴとキャラメルのタルト、800円ぐらい

 

f:id:yu-ka-o:20180403131415j:image

イチゴパフェ、1400円ぐらい

 

これらはそれぞれプラス300円で飲み物(コーヒー、紅茶、水出し煎茶)セットに

 

 

そしてワゴンデザート5種盛り合わせ

f:id:yu-ka-o:20180403131443j:image

店員さんから説明を受けます。どれもとっても素敵!!!

 

この中から5つ選んで、飲み物(コーヒー、紅茶、水出し煎茶)のセットで1600円

f:id:yu-ka-o:20180403131452j:image

それぞれとっても美味しくて感動!!

 

ちなみに3種盛り合わせの方は1200円でした。

 

 

お洒落な空間、美味しいスイーツでとっても楽しい会となりました(^^)

これはなかなかコスパ良いと感じました!

 次はぜひディナーに行ってみたいです♪

 

朝の観光前に腹ごしらえしてもよし。

友人とランチしてもよし。

美術館帰りのカフェもよし。

夜の素敵なディナーにもよし。

 

ぜひ岡崎周辺に行かれるときに立ち寄ってみてはいかがですか?