ゆーかーのはっぴーらいふ

日々の出来事を綴ります

ネスプレッソ アドベントカレンダーオリジナル 2022 を開封! 【ピエール・エルメとコラボ】スペシャルな中身は?!

みなさんこんにちは、ゆーかーです(^^)

2022年はネスプレッソのアドベントカレンダーを買ってみました。

簡単に中身の紹介をしたいと思います。

 

 

2022年ネスプレッソのアドベントカレンダーとは

12月に入ってからクリスマスまでの24日間を毎日至福のコーヒータイムで満たしてくれるアドベントカレンダー。

今年はピエール・エルメ・パリとのコラボレーションのコーヒー3種類も入っています。

 

ネスプレッソは大好きですが決まったカプセルしか飲んでいないので、新しいコーヒーとの出会いも楽しみたくて購入してみました。

 

アドベントカレンダーは2種類ありますが、私が購入したのはオリジナル【緑の箱】の方です。

ヴァーチュオの機械を持っている方はヴァーチュオ【赤い箱】のタイプもあります。

 

値段は公式で6,050円。【ヴァーチュオは6,600円】

大体のカプセルは1つ100円前後なので少し割高に感じますが、いろいろなコーヒーを楽しめたり、ワクワクできるので悪くないと思いました(^^)

 

開封の儀!!

公式サイトで購入して翌日に届きました。

段ボールを開けると立派な外箱が!!!!

f:id:yu-ka-o:20221115224725j:image

 

それを開けると同じように素敵なボックスが現れました。

f:id:yu-ka-o:20221115224800j:image

かなりゴージャスでテンション爆上げでした。

高級感のあるボックスは飾りたくなりますね。

 

3段の素敵なアドベントカレンダーです。

f:id:yu-ka-o:20221115224814j:image

 

プレゼントなんかにも喜ばれること間違いなしですね。

 

早速24日の大物を開ける

もちろん12月まで待てないので開けていこうと思っていたのですが3段目の深い24日が気になって仕方ない😅

 

開けちゃいます!!笑

 

ピエールエルメのカプセルの横にカップが!!

 

調べてみるとネスプレッソのオリジンシリーズからのエスプレッソカップ!!

公式では2つセットで3,025円で売っているので大体1つ1,500円くらいですね!

 

陶器でとっても可愛い。

すごく気に入りました。

f:id:yu-ka-o:20221115224833j:image

 

エスプレッソがピッタリ入ります。

 

f:id:yu-ka-o:20221115224847j:image

 

普段はお湯で割ってアメリカーノで飲むことが多いのですがこのカップを使ってエスプレッソで飲もうかなと思いました。

 

ちょっとだけ入ってたカプセルを紹介

f:id:yu-ka-o:20221115224917j:image
f:id:yu-ka-o:20221115224920j:image
f:id:yu-ka-o:20221115224923j:image

 

 

どれも初めて飲むものだったのですが、それぞれ美味しかったです。

特にパリスエスプレッソはこの後もリピートすること間違いなしです。

 

いかがだったでしょうか。

今後も軽く入っているカプセルを紹介できたらと思います(^^)