ゆーかーのはっぴーらいふ

日々の出来事を綴ります

【関西初オープン】今話題のブルーボトルコーヒーにさっそく行ってみた!!京都・桜と共に〜

こんにちは、ゆーかーです!!

 

ついに3月23日に京都に

ブルーボトルコーヒーOpen!!

f:id:yu-ka-o:20180326211711j:image

 

しかも私たちの家の近く、南禅寺付近だと?!?!

東京に行ったときにしか飲めなかったブルーボトルコーヒー、これは行ってみなくては!!!

 

ということでさっそく行ってみました。

 

南禅寺からすぐ

山門や水路閣の有名な南禅寺を軽く覗いてから行きました

 

f:id:yu-ka-o:20180326211926j:image

 

あたりは少しずつ桜が咲き始めていますね

f:id:yu-ka-o:20180326212006j:image

 

始めはなんでこんな場所にできたんだろうと思っていましたが、 南禅寺永観堂蹴上インクライン哲学の道 のあるこの地域、特に春の桜の名所だらけなのでこの時期のオープンはぴったりですね!!

 

ちなみに春で観光客の多くなってきた京都、さらにオープンしたての話題のブルーボトルということで、朝9時半ぐらいの早い時間に行ってきました(開店は8時から、閉店は18時のようです

 

 

ブルーボトルコーヒー、発見!!

f:id:yu-ka-o:20180326212328j:image

f:id:yu-ka-o:20180326212353j:image

京都らしく、町家を利用していますね!!とってもおしゃれ!!

手前に見えてる建物はコーヒー豆やグッズを販売しているショップ

 

f:id:yu-ka-o:20180326212440j:image

店内も素敵

 

 

ちょうどコーヒー豆が切れていたのでゲット

f:id:yu-ka-o:20180326212603j:image

焙煎日から14日間しか賞味期限のない豆

1,500円ちょっと

飲むのが楽しみ〜

 

 

そしてその建物を出た奥に、カフェの建物が

 

もしカフェにしか行かないのであれば、手前の建物に入らずに右手の道を進むと直接カフェの方に行けます

 

いざ注文!!

f:id:yu-ka-o:20180326213113j:image

メニューはこんな感じ

フードもちょっとありました

京都限定のメニューもあるみたいです

 

私たちはカフェラテ(ホット)を注文!!

1人はカフェ店内用でカップに、もう1人は急いで出ないと行けなかったのでテイクアウトに

ブルーボトルコーヒーは注文を受けてから、丁寧に淹れてくれるので数分待ちます

f:id:yu-ka-o:20180326213313j:image

f:id:yu-ka-o:20180326213327j:image

 

とってもクリーミーで香り高く、とっても飲みやすいカフェラテ。くどいコーヒーは気分悪くなってしまうのですが、これはちょうど良い!!!あまりの美味しさに感動!!

 

 

 

店内はテーブル付きの2人席が思ってたよりも多かったので、友達と行ってもゆっくりできそうですね

外にも椅子や立ち飲み用のテーブルがおしゃれに置いてあります

 

私たちの行った時はそんなに混んでいませんでしたが、席について飲み始めたところからどんどん人が入ってきて、長蛇の列に

ちょっと早く来てて良かった〜(^_^;)

日中や休日は凄そうですね、、、

 

 

以上簡単にですがまとめてみました。

桜と共に今話題のブルーボトルコーヒーで観光を楽しむのも良さそうですね(^^)

私たちも家から近いのでこれから頻繁に行ってしましそうです!!

今週末は桜、綺麗に咲きそうですよ🌸