ゆーかーのはっぴーらいふ

日々の出来事を綴ります

【ポルトガル発の優雅な香り】claus porto クラウスポルトいい香りに包まれたバスタイムを楽しむ

こんにちは、ゆーかーです。

今回はポルトガルの素敵な石鹸《クラウスポルト》と出会ったのでその記事です。

f:id:yu-ka-o:20220627153737j:image

 

クラウスポルトとは 〜ポルトガル発のブランド〜

すでに130周年を迎えているポルトガルの由緒あるボディケアとフレグランスのブランドです。ドイツ人の創始者がポルトガルの緑豊かな田園地帯「ポルト」という街で創業しました。

製品のパッケージにはヴィンテージのグラフィックデザインあしらわれ、工場は昔ながらの機械を用いてポルトで製造を続けています。

 

ブランドの根幹となっているのは

・魅惑的な香り

・装飾的なデザイン

・伝統的な職人技

です。

上質な香りに満ちた手作りソープで名声を築きました。

現代でも従来と変わらない心を込めたこだわりのものづくりをしています。

 

ソープ 〜ブランドの名声を築いた名品〜

クラウスポルトといえばソープ!!

専門技術を継承しながらも現代の処方は上質な原料によって改良されているみたいです。

 

練る工程を繰り返すことで、ソープをなめらかに仕上げ、香りの持続性を確保しまた溶けにくくなっています。

クラウスポルトの製法は、原料の選定から包装に至るまで全ての製造工程において厳格かつ公認の品質管理手順に従っています。

 

また独自のヴィンテージラベルでハンドラッピングされます。

手書きのパッケージデザインは壮麗でプレゼントにもぴったりです。

 

他の石鹸にはない奥深い香りで香水のようです。

小さいと50グラム、大きいのは150グラムでした。

何個かセットになっているギフトボックスもプレゼントにいつかプレゼントに送ってみたいです。

DECO デココレクション

デココレクションはシアバターが豊富に含まれたソープのコレクションから始まり、現在ではリキッドソープやボディクリームやキャンドルなど幅広い商品を展開しています。

10種類のフレグランスはポルトガルの緑豊かな田園地方で採取された原料から作られ、それぞれ違う香りを表現しています。

パッケージは19世紀から20世紀初頭にかけてブランドの知名度を高めたデザインアーカイブの中から印象的で魅力的な柄を大胆に使用しています。

 

  • BABHO バーベナにウッドとムスクをブレンドしたフレッシュな香り
  • CERUBA メディテラニアンパイン、シーモス由来のマリンミックス
  • CHYPRE ブラックカラント、バニラ、ピーチ、ジャスミンのオリエンタルな香り
  • FAVORITO ポピー畑のようなソフトフローラル
  • DECO バジルやベチバー、モスの香りの自然の安らぎの香り
  • VOGA ミモザとムスクがブレンドされたフローラルかつフレッシュな繊細な香り
  • ALFACE スイートアーモンドと蜂蜜の明るくリラックスした香り
  • ELITE ベルガモットとマンダリンの柑橘類にシダーとサンダルウッドで活力ある香り
  • ILYRIA 酸味のあるフレッシュなレモンと甘いジャスミンのブレンドのフェミニンな香り
  • MADRIGAL 繊細なリリーを中心にローズやジャスミンなどブレンド

どのパッケージも可愛くて全部揃えたくなっちゃいます。

 

私が選んだのはMADRIGAL-WATERLILY

お店で数ある石鹸から選んだのはデココレクションからマドリガルという石鹸。

パッケージには薔薇が。

石鹸は美しいグリーン。

f:id:yu-ka-o:20220627153755j:image

トップノート:タラゴン、ローズヘリオトロープ、マンダリン
ハートノート:ライラック、シナモン、リリーオブザバレー、ジャスミン、ハニーサックル
ベースノート:ヒヤシンス、バニラ、ロータス

石鹸ですよね!?

フレグランスのような表記にびっくり。

 

初めてだったので50グラムで試そうと思ったのですが、いい香りにすっかり魅了されてしまいコスパのいい150グラムにしました。

2500円くらいでした。

 

極上のバスタイムにしてくれた 〜強めの香りは好みが分かれそう〜

包装していてもいい香りでしたが、出してみるとより香りが強くなりました。

お風呂場に置くといい香りがお風呂の時間を楽しくしてくれました。

泡立てネットで簡単にクリーミーな泡が出来ました。

洗い上がりもしっとりしていて気に入りました。

 

しかしなんといっても香りが最高で極上のバスタイムになりました。

 

家中がいい匂いになって家族もいい香りがする!と喜んでました。

本人は鼻が慣れてわからなくなってしまいますが、お風呂後も香りがすると家族が言っていたので香水のようですね。

強い香りが苦手な方には向かないのかなと思いました。

好みの香りだったら本当に最高な石鹸です。

 

以前ラッシュの石鹸を使っていてすぐ溶けてしまう印象がありましたがこちらは溶けにくいです。

いいお値段なので溶けたらどうしようと心配して買いましたが今のところ大丈夫そうです。

 

大満足のソープでこれからもリピートしそうな予感です♡

f:id:yu-ka-o:20220627153812j:image