ゆーかーのはっぴーらいふ

日々の出来事を綴ります

【IOPE ザ・ビタミンC23】話題の高濃度ビタミンC美容液を購入してみました《使い方、使用感、保存の仕方など》

最近話題の韓国スキンケア IOPE の高濃度ビタミンC美容液を購入しました!!

韓国コスメのランキングでも常にランクインする大注目の美容液です

 

f:id:yu-ka-o:20220626201351j:image

今回は楽天スーパーセールで。気になっていた化粧水もセットだったので、思わずポチり。

 

IOPE アイオペ とは

韓国の大手コスメメーカーであるアモーレパシフィックのスキンケアブランドです。研究所(ラボ)を基盤とし高機能な製品を作っています。

価格帯、品質ともに高めで、30〜40代の女性たちから圧倒的な支持を受けている、韓国でデパコスの部類に入るブランドです。

 

ザ・ビタミンC23

そんなIOPEが最も開発費を注いだというザ・ビタミンC23

f:id:yu-ka-o:20220626201610j:image

ピュアビタミンC 23%という高濃度で配合した美容液です。

よく化粧品に配合されているビタミンC誘導体はピュアビタミンCを壊れにくく安定させた構造のものですが、ピュアビタミンCの方がよりも早く効果を発揮できます

高濃度で安定したビタミンCを配合するのは簡単なことではないのだとか。

アモーレパシフィック21年のビタミンC研究の結晶らしいです。

 

こちらお値段は5,500円と少し韓国コスメにしてはお高めですが、日本で人気の高濃度ビタミンC美容液だと1万円近くするので、さすがIOPEです。

 

ビタミンCは美白効果以外にも、抗酸化抗老化作用があります。

肌の老化を抑えたり、コラーゲンの生成を助けて肌のハリを保ちます。

肌のハリを保つことで、毛穴やシワが目立たなくなるのでエイジングケアに最適です。リフトアップ効果もあるんだとか。

 

ザ・ビタミンC23は7日間の人体適用実験において

  • 肌のキメの粗さ 5.46%減少
  • ほうれい線のシワ 12.6%減少
  • 目と涙袋のシワ 10.6%減少

 

の効果が認められたそうです。

アラサーの筆者にはとても魅力的な効果✨

f:id:yu-ka-o:20220623090800j:image

 

使い方

鮮度を保つためにスポイトは別で入っていました。

f:id:yu-ka-o:20220626201258j:image

初めて使用する際は蓋を開けて、スポイトに付け替えます。

 

高濃度のビタミンCなので使用時は少々注意が必要です。

①開封してから2ヶ月以内に使い切ること

②冷蔵庫で保管推奨

③使用前によく振ること

 

以上を守って使用しましょう💖

 

アンプル(美容液)なので、化粧水の後に使います。

  1. 両頬の頬骨にそれぞれ3滴ずつ垂らします。
  2. 頬→額→あごの順で指をローリングさせながら伸ばしていく
  3. 弾力の崩れているCゾーンを中心にマッサージ
  4. しっかり浸透して美容液のテクスチャーが重たくなったら、次のスキンケアのステップに進む

 

高濃度のビタミンCなので肌への刺激が強く、人によってはチクチク感じる場合があるみたいです。

初めは少しだけにして、徐々に肌を慣らしていった方が良いかもしれません。

ちなみに筆者は全くチクチクしませんでした。

 

 

使ってみた感想

2~3日使ってみてすぐ気がついた効果としては、肌の手触りがツルツルになった感じがしたこと!

キメが整ってるということかしら?!?!

毛穴も目立たなくなった感じがします。

ビタミンCは確実に肌に良い影響を与えているので使い続けることが大切だと思います。

シワやリフトアップに効果が出ることに期待✨

 

冷蔵庫で保存しているので、夏の熱を持った肌にとても気持ちよくて癒されてます💖

とても効きそうな気がしているので一本使い切るのが楽しみです!!

 

次のメガ割でリピートしそう!!

m.qoo10.jp

 

韓国のサイトで買うと、沢山おまけがもらえるのも嬉しい😁

f:id:yu-ka-o:20220626203156j:image

同じアモーレパシフィック系列のスキンケアなどのサンプルが沢山同包されてました💖

元値結構高いのも入ってる🤣🤣🤣

 

もちろん楽天市場にも公式であります。