ゆーかーのはっぴーらいふ

日々の出来事を綴ります

京都鴨川アートグレイス アフタヌーンティーレポート【花咲くアジサイアフタヌーンティー】

京都鴨川アートグレイス ウエディングヒルズで「BLOOM〜花咲くあじさいアフタヌーンティー」に行ってきました(^○^)

f:id:yu-ka-o:20220521170223j:image

紫陽花をテーマにしていて、とっっても可愛い😍

 

 

2022年5月1日〜6月24日までの特定日に開催されています。

詳しくは公式のホームページから

www.bestbridal.co.jp

予約もホームページから

 

普段は結婚式が行われている建物らしく、とても華やかなで素敵な雰囲気。

f:id:yu-ka-o:20220521170052j:image

 

第1部の13時~で予約してましたが、早く着いてしまったので待合でしばし休憩。(第2部は15時15分から)

先に支払いでした。現金かPayPayで払えます。

大人税込・サービス料込みで4,000円です。

 

f:id:yu-ka-o:20220521170121j:image

普段は披露宴会場で使われてるのかな?広くて華やかです(^○^)

たっぷり空間があり、隣とも十分な距離があるのでゆったりした気分になれます✨やっぱり広いって良いですね。

テーブルコーディネートもバッチリ💖

 

 

メニューですが

【三段スタンドスイーツ】

f:id:yu-ka-o:20220521170223j:image

3人分です😀

 

・ライムオペラ
・葉っぱアイシングクッキー
・あじさいのブルーベリーケーキ
・雲のシュークリーム
・あじさいタルト
・アーモンドクリームと生クリームのさくさくタルト

f:id:yu-ka-o:20220521170251j:image

どれも紫陽花や雨の日のモチーフになっていて可愛すぎる、、、😍

お味も色々あって楽しめます♪

 


・あじさいポテトサラダ 生ハム添え
・トマトで煮込んだサーモンのパイ包み焼き
・新玉葱のポタージュ

f:id:yu-ka-o:20220521170307j:image

f:id:yu-ka-o:20220521170316j:image

温かいフードもあるのが嬉しい!

甘いものばかりだとたまには塩っぽいものも欲しくなりますよね😆

 


【あじさいパフェ】

ピスタチオムースと苺ジュレ

f:id:yu-ka-o:20220521170358j:image

すごく可愛い&美味しかったです💖

 

【スペシャルドリンク】

雲の下のレイニーソーダ ※1回のみ

f:id:yu-ka-o:20220521170351j:image

色が綺麗すぎません?!?!雲に見立てた綿菓子が良いですね〜

綿菓子のみで食べても、飲み物に溶かしても👌


【フリードリンク】

コーヒー(ホット・アイス)/紅茶(ホット・アイス)
オレンジジュース/アップルジュース/ウーロン茶
 ※ラストオーダーは30分前

 

会場外にドリンクバーのようなものがあり、そちらでドリンクをオーダーします(席に聞きに来てくださる時もありました)。

アフタヌーンティーはドリンク1杯しか付かないところもあったりするので、フリードリンクは嬉しいですよね😆

外に椅子もあったりして、のんびり空を感じることもできました。

 

フードの趣向の凝らしかた、また会場も華やかさがあり大変満足です✨

広々した空間、またきっと普段は披露宴などもこなしているスタッフさん方のサービスも素晴らしかったです。

 

 

会場は少し交通の便は悪いかな(^◇^;)

今回行きは出町柳駅から歩きました。10分ぐらいです。

帰りは京都駅に行きたかったので地下鉄 丸太町までタクシーに乗りましたが、800円ちょっとでした。

 

甘いもの大好きなので、またどこかアフタヌーンティーに行きたいです(^○^)