ゆーかーのはっぴーらいふ

日々の出来事を綴ります

【京都】赤ちゃんとロンハーマンカフェに行ってみた!子供連れのおしゃれカフェにおすすめ!〔京都BAL ロンハーマンカフェ〕

先日友達とその子のベビーちゃんとカフェに行ってきました(^ ^)

ベビーちゃんは8ヶ月で初の外食デビュー!

 

京都BALの6階にあるロンハーマンカフェ

f:id:yu-ka-o:20220426135328j:image

ロンハーマンがプロデュースしているカフェです。

京都で赤ちゃん連れのカフェのオススメで調べて選びました。

 

f:id:yu-ka-o:20220426135433j:image


f:id:yu-ka-o:20220426135435j:image

店内は太陽の日が差して明るく、ソファなど広々とした席で快適!

隣の席とも十分な間隔があるので気兼ねなくおしゃべりできますし、ベビーカーも席横に置けそうです。

赤ちゃん連れのカフェで人気なのも納得です。

 

座席は2時間制。

オープン11時と同時に入店したので窓際の広いソファ席に座れました(^ ^)

f:id:yu-ka-o:20220426135625j:image

外のグリーンも素敵!

 

店内はインテリアもとてもおしゃれで、どこを撮っても絵になる!

SNSで映えそうなのも人気の理由かも??

 

子育てが忙しく中々おしゃれなところに行く機会がなかった友人も喜んでました(^ ^)

のんびりできるこの空間だけでも十分魅力ですが、さらに料理も美味しくて大満足でした!

 

f:id:yu-ka-o:20220426135733j:image

キーマカレー


f:id:yu-ka-o:20220426135730j:image

ベーコンエッグチーズメルトサンドウィッチ


f:id:yu-ka-o:20220426135724j:image

友人はハンバーガーを🍔

 

 

入り口にあったケーキが美味しそうだったので、ついつい食後にケーキも、、、🤭
f:id:yu-ka-o:20220426135727j:image 

すごく美味しかった💕

 

どのメニューも1500円前後とランチにしてはお高めですが、とても美味しかったしオシャレなのんびりできる空間だったのでアリかな??✨

平日はプラス400円でドリンクもセットに!

選べる種類も多いし、ノンカフェインのメニューも豊富で嬉しい!

 

 

赤ちゃんは広々したソファに横たわって遊んだり寝たり(^^)

周りも子連れが多いので気持ちが楽です。

おしゃれで快適で、ご飯も美味しくて、言うことなしです!!

 

 

赤ちゃんがいると気になる授乳室ですが、BALの2階と4階の2室しかなく、設備自体はしっかりしていて良かったのですが数が少ないので混み合う時は大変そう(^^;;

 

また今回は平日の11時から行ったのですが、12時ぐらいからお客さんも増えて一杯になっていました。

土日は混んでてなかなか入れなさそうです(^_^;)

もし行くなら朝イチで計画しておいた方が良さそうですね!

 

今回とても気に入ったので、次は甥っ子も連れて行きたいな〜と思ってます!