ゆーかーのはっぴーらいふ

日々の出来事を綴ります

アルビオン フローラドリップ【自分史上最強の美肌に!!使用感や効果などレビュー】

こんにちは(^ ^)

 

前回は肌触りを劇的に変えてくれたスーパークレンジング・シュウウエムラのクレンジングオイルを紹介しましたが

シュウ ウエムラ クレンジングオイル 【スキンケアはクレンジングが1番大切だった】使用感、1ヶ月使ってみた感想など - ゆーかーのはっぴーらいふ

 

 

 

今回はアルビオンフローラドリップです!!

f:id:yu-ka-o:20191108164754j:image

 

アルビオンといえばスキコンが有名ですが

こちらは今年の9月に新発売になったアルビオンの化粧液です。

 

 

これも美容通の友人が発売直後からすごく良いと熱弁していて

気になっていた商品だったのですが、なんせ値段がすごく高い、、、、(OωO )

 

使ってみたいな〜、と思っていたところ毎月コスメや雑貨が届くサブスクリプション・マイリトルボックスにお試しサイズが入っていたので1週間使ってみたところ、噂に違わず良すぎる、、、、

毎月届くコスメのサブスクリプション。My Little Box 10月のレビュー【現品あり!】 - ゆーかーのはっぴーらいふ

 

 

初めはこんな高い化粧水買えへんし、と思って使っていましたが、

使用1日目から違いを実感し、使い切る時には現品購入を決意!!!!

こんな効果あるなら安い(流石に安くはないが笑)、とまで思わせたこの化粧液についてレビューしていきます!!!

 

 

 

 

フローラドリップとは?

 

今年2019年9月16日から発売になった、アルビオンの化粧液です。

 

多才な美をつめこんだ濃密化粧液。

ひと雫、またひと雫、美しさを凝縮

芳醇な一滴が、未だ見ぬ肌を開花させる

 

 

世界遺産・白神山地のふもとにあるアルビオンの研究所で

無農薬栽培された5種類の厳選植物を、

多くの酵素をつくりだす希少な純白麹『しらかみ』で発酵させることで、

これまでの植物から抽出された成分とは異なる

アルビオン独自の美容成分『ミュラが誕生しました。

 

 

発酵させることで、普通に抽出しただけでは得られない程の有効成分がギュッと詰まった発酵液に。

 

 

 

この発酵化粧液は研究結果で7814種類もの有用成分が確認されているとか!!!

様々な働きを持つ成分が凝縮されているので、幅広い肌悩みに対して効果を発揮するらしいです。

 

 

 

化粧液と分類されており、化粧水として、もしくは化粧水の後に使うものですが、肌の状態や使用感の好みに合わせて自由に使うことができるそう。どう使っても効果を感じられるように作られているらしいです。

 

 

私は手を使って、化粧水とクリームの間に美容液みたいな感覚で使っています(^^)

 

 

 

気になるお値段ですが

80ml 7,000円、160ml 13,000円(共に税抜き)

と、化粧水にしては目玉が飛び出る価格、、、(^^;;

 

私は効果が分かっていたので思い切って大ボトルの方を買いましたが、1度試供品などで試してみないと怖い値段ですよね。。。

 

 

 

使用感は??

 

濃密化粧液とあったのでねっとりした液かな??と想像していましたが、

実際手にとってみるとサラサラとした液体でびっくり。

 

顔に伸ばすとベタつくことなく、スーッと肌に入っていく感じ。

 

初めて使った時は、こんなので本当に効果あるの?!?!と疑いましたが、

翌朝には『あれ??何だかいつもと肌が違う??』

と即効効果を実感。

 

ベタつかないので朝のスキンケアにも良い。

 

 

また香りですが、ハーブっぽい何とも言えない香り。

 

これは初めは変なニオイ、、、と思っていましたが、

どんどん効果を感じ始めてからは、良い匂いと感じ始めるようになりました(笑)

 

f:id:yu-ka-o:20191108164849j:image

細身のボトル、またガラスではなくプラスチックの軽い容器なのが個人的には嬉しいです。

 

効果は??

 

先ほども述べたように7814種類もの有用成分が入っているので、幅広い効果が期待できます。

その上で私が1ヶ月ほど使用して感じた効果を3つ上げます!

 

 

毛穴が小さくなる

そろそろアラサーになる筆者。

昔まで毛穴って何???状態だったのに、最近では鼻周り、頬など毛穴が目立ってくるように。

この化粧水を使った次の日、1番効果を感じたのは毛穴。

 

あれ???毛穴はどこ???

毛穴の存在を感じさせなくなったのです!!!

 

フローラドリップを使っている私の周りの友人も毛穴が小さくなった!!と言っていました。

 

肌の状態が良くなる

乾燥したり、角質が目立ったり、ニキビができたり、、、

肌にトラブルがあると1日ブルーな気分になりますよね。

 

それがこのフローラドリップを使ってから、大きく荒れるということがなくなったんです!!

常に絶好調の肌の状態を保てているような感じ。

 

夜遅くなったり、睡眠不足の日も、この化粧液があればすごく安心できます。

 

マイリトルボックスに入っていた大きめの試供品サイズを使っていた時、

もしかして自分の肌ってすごく綺麗なんじゃ???という錯覚に陥りましたが(笑)

使い切って一時的に使用をやめた時は、元の肌に戻りました(T . T)

 

もうないと生きていけません、、、

 

 

 

日中の化粧崩れがしにくくなる

今まで日中、数時間ごとにパウダーで皮脂を押さえるのが習慣になっていたのですが、

フローラドリップを使い初めて、化粧直しの回数が劇的に減ったんです(o_o)

肌の水分や皮脂のバランスが良くなったのかしら???

 

若干テカっていても、毛穴レスのきめ細かい肌に変わっているせいか汚いこともなく、

放置することも多々(笑)

これにはびっくりしましたね!!

日中に自信を持って人前に出れるのは、ウレシイ

 

 

 

価格が高いので、そんなにバシャバシャは使っていません^_^;

朝はほんのちょっと、夜はしっかりめ(といっても500円玉大ぐらい)ですが、効果はしっかり感じますよ!!!

数滴も落としたくないので、すごく大切に使っています(笑)

 

 

簡単にですがレビューしてみました。少しでも皆様の参考になれば嬉しいです。