ゆーかーのはっぴーらいふ

日々の出来事を綴ります

シュウ ウエムラ クレンジングオイル 【スキンケアはクレンジングが1番大切だった】使用感、1ヶ月使ってみた感想など

みなさん、こんにちは!

 

今回は最近使ってみてかなり感動したクレンジング

 

シュウ ウエムラ shu uemura

アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル

についてレビューしていきたいと思います!!

 

 オレンジ(茶?)の容器のクレンジングオイルです。

f:id:yu-ka-o:20191001150736j:image

 

口コミや雑誌などでも取り上げられる、超人気アイテムですよね。

ずっと気になっていましたが、値段も高くて躊躇してましたが、

友人の『良すぎて怖い』と言う言葉を信じて、使ってみることに!!

 

 

 

今まで話題のクレンジングバームや、様々なクレンジングを使ってきた筆者ですが、

ここまで肌を劇的に変えたクレンジングには

初めて出会いました(OωO )

 

ちなみに筆者の目下の悩みは小鼻あたりの角栓、毛穴です。

 

 

化粧水や美容液を変えてもなかなか肌の悩みは尽きなかったのですが

クレンジングがこんなに肌を変えてくれるなんて!!!

 

 

 

シュウウエムラのクレンジング

 

日本におけるオイルクレンジングの元祖 シュウ ウエムラ

 

シュウウエムラのクレンジングは8種類が用意されています

角栓、くすみ、美白、乾燥など気になる悩みによって選べます。

 

 

BAさんから 

アルティム8∞ スブリムビューティクレンジングオイル

は全ての効果を入れたようなものと聞き、お値段は他よりも高いのですが

どうせなら良いものを、、、と思い切って購入。

 

 

 

至福のテクスチャー。カシミヤ肌。

という魅力的なキャッチフレーズが付いていますが

実際に店頭で使わせて頂いたところ、納得!!!

 

液はわりとサラサラした軽い感じですが、しっかり肌になじみ、洗い上がりは驚きのなめらかさ!!

まさにカシミヤ。

その後につける化粧水もグングン浸透!!

 

自然由来成分98%!!それってすごくないですか?!?!

皮脂と同じ成分であるオレイン酸を豊富に含む、日本つばきカメリアオイルを配合。

 

 

またしっかり乳化させるのがオイルクレンジングのポイントですが、シュウ ウエムラは独自の技術で可能な限り少ない乳化剤で素早く乳化するよう設計されているらしいです。

なのでしつこくベタつきが残ったり、洗い流すのに時間がかかったりしません!

 

W洗顔不要濡れた手OKなのも助かります。

 

 

 

またクレンジング力もすごい!!

 

BAさんが、店頭にあるかなり濃いリップやアイシャドウをグリグリと手の甲にベッタリ塗り、その上にクレンジングオイルを垂らし手を傾けると

 

 

メイクが溶けて流れてる!!!!

何も触らずですよ?!?!ただオイルをかけただけ

 

 

 

 

衝撃的でした。

 

今までクレンジングするとき、ちゃんとファンデなどメイクが落ちているのか心配で、肌に悪いことは承知でゴシゴシしちゃってたんですよね(^_^;)

 

このメイク落ちを見た筆者は、このクレンジングを使う上でもうゴシゴシ洗いはしない!!!と決意しました。

 

 

また私はしていませんが、マツエクOKなのでマツエクの方も安心して使えるそうです。

 

 

●香りはかなり強め

何と言ったら良いのか、、、高級感のある香り???ザ・化粧品。

私は好きですが、もしかしたら苦手な人もいるかも?!?!

 

 

とりあえずこの素晴らしさを顔でも体験すべく、とりあえず小さいサイズを購入して帰宅。

150mlで税抜き4,600円

うーん、なかなかのお値段。^^;

 

 

 

1ヶ月使用してみた。

 

クレンジング力が高いので、他のクレンジングを使ってるときは3分ぐらいオイルを馴染ませたりしてたけど、今は1分しないぐらいに!!

クレンジングは30秒以内で、と良く聞きますが、やはり手短に済ませた方が肌には良いのでしょうね!こすらず優しく、短時間でしっかりクレンジング出来てる感があります!

 

 

またこのクレンジングで劇的に肌の手触りが変わった!!!

これがカシミヤ肌ってこと?!?!

 

 

前まで小鼻の角質がすごく気になっていた筆者

拭き取り化粧水やらパックやら色々取り入れたりしたこともありましたが、基本的には改善せず。

もう諦めていたところ、こちらのクレンジングで簡単に改善(OωO )

これにはびっくり。

これはクレンジングのせいか、それとも肌を擦らなくなったせいか。どちらもか。

 

 

このクレンジングのリッチだけど軽い使用感、また短時間でしっかり落ちるクレンジング力、仕上がり、またラグジュアリーな香りで今まで面倒に感じてた夜のスキンケアがとてもワクワクするものになりました(^ ^)

 

これを使っていたら、他のアイテム安くても良いんじゃないかな??と思えるぐらい効果がでる。

クレンジングにこそお金をかけろ、は正論だった。

 

 

一回でたっぷり4プッシュと言われましたが、私的には3プッシュでも充分な気が、、、(^_^;)

贅沢な気分でクレンジングしたいときは4プッシュで使っています。

 

すごく気に入ったので、大きいサイズ450ml 税抜き11,500円も購入しました。

f:id:yu-ka-o:20191101102429j:image

左が大きいサイズ、右が小さいサイズ。増税前に思い切って大きい方購入しました。

 

 

 

 

簡単にですがレビューしてみました!

もしなかなか肌悩みが解決しないという皆様、

クレンジングを良いものに変えてみるのはいかがですか????