ゆーかーのはっぴーらいふ

日々の出来事を綴ります

売り切れ続出!【塗るあぶらとり紙】大人気の m.m.m 【ムー】 スキンスムーザー 実際どうなの?

こんにちは、ゆーかーです(^^)

 

雑誌やyoutubeでよく紹介されていて気になっていたm.m.m. (ムー)のスキンスムーザーを購入したのでそのレビューです。

 

世の中の女性の悩みの上位といえば

 

毛穴テカリ

 

脂を抑えて毛穴を隠してくれると大ヒットしたこの商品。

 

試さないわけにはいかない!!

 

ということで購入してみました。

 

購入を考えている方の参考になれば幸いです。

 

f:id:yu-ka-o:20190803183908j:image

見た目もとっても可愛くてテンション上げてくれます

 

 

実際使ってみて感じた効果は?

スキンスムーザーは

 

「塗るあぶらとり紙」

 

と呼ばれてヒットした商品です。

 

朝に化粧下地として塗ると確かに日中の脂の浮きが抑えられていると実感しました。

テカリなど気になる方におススメです。

 

今は夏という事であまりにも汗をかく環境だとどうしようもないですが、崩れ方はマシになるかもしれません。

 

そして毛穴を埋めてツルンとした陶器肌にしてくれます。私は鼻や頬の毛穴が気になっていたのでそこに使うと滑らかに整い、その後の化粧が楽になりました。

 

そしてホームページでは小じわやほうれい線に塗るのもおすすめされています。

 

使い続けるとわかるスキンケア効果

 

成分は100%自然由来。

以前は毛穴用にシリコンの下地を使っていましたが

 

シリコンは毛穴に詰まる

 

とか言いますよね、、、

 

なのでここぞという時だけ使っていました。

 

でもこのm.m.mの下地なら毎日安心して使えて助かっています。

 

シリカという成分が皮脂を吸収し、しかもクレンジングするときに毛穴の汚れも一緒に流してくれるみたいです。

そのせいかもちろん化粧下地として気に入っていますが、

 

メイクオフしたときの感覚の方に私は驚いていましました!!

 

またカカオ脂も配合で乾燥肌の私には嬉しい限りです。

 

 

使い方

私は日焼け止め前の1番最初に塗っています。

鼻と頬の毛穴が気になる場所に部分的に塗っっています。

少し叩き込む感じで下から上に向かって塗っています。

 

量はごく少量でいいのでかなりコスパ良さそう(^^)

 

f:id:yu-ka-o:20190803184402j:image

 

テクスチャーはかなりサラサラしています。

 

このマーブル模様のピンク、可愛いですね〜

 

匂いはけっこう強めで好みがあると思いますので購入の際に確認したほうがいいかと思います。

 

化粧したての肌に復活!化粧直しにぜひ!

 

朝の下地として使う時よりも効果を実感したのが化粧直しの時の使用でした。

 

ちょっと脂が浮いてきて毛穴も気になってきたかな〜

 

という時にまた塗ってみるとサラリと朝の爽やかな肌に戻ってびっくり!

 

f:id:yu-ka-o:20190803184806j:image

片手にすっぽりと収まるコンパクトなケースなのもGOOD。

 

薄くて持ち運びにもぴったりなのでぜひポーチに忍ばせてみてください。

 

どこで買えるの?

もちろんアマゾンや楽天での出品もありますが少々お高めなのでコスメキッチンがおすすめ。税込3,456円。

私は店頭でアプリの登録をすると5%オフのクーポンがもらえて少しお得に購入できました。

ネットストアでは売り切れていたりするのですが、私が行った時はお店に再入荷して置いてあり無事購入できました。

秋にはブルーのタイプが出ると情報があったのでそれも売り切れになりそうですね( ̄▽ ̄;)

 

 

いかがだったでしょうか?

スキンケア感覚で使える毛穴、テカリを抑える実力派の化粧下地。

ぜひお試しください!