ゆーかーのはっぴーらいふ

日々の出来事を綴ります

格安なのに良質のヘッドホン!Bluetoothで快適!Bluedio T3のレビュー

こんにちは。ゆーかーです(^^)

先日のBeats X の記事に引き続き、最近買ったお気に入りの無線のヘッドホン Bluedio T3のレビュー記事を書きたいと思います。

 

Beat X の記事はこちら→【Beats X レビュー 】お気に入りのワイヤレスイヤフォン!!Beats Xを選んだ理由、使用して感じた良いところなど - ゆーかーのはっぴーらいふ

 


f:id:yu-ka-o:20180501153719j:image

 

Bluetoothのヘッドホンがほしい!

仕事柄、沢山の音楽を聞きます。

家では父からもらった有線のしっかりいい音が聴ける値段も高めのヘッドホンを、外出時はスマホに付属してた有線のイヤホンをしてました。

家にいるときは動画や音楽を聞いてるとき部屋の中を移動するときにスマホと移動するのをめんどくさく思ってました。(面倒くさがり屋です(・_・;))

外出時は鞄にスマホを入れてイヤホンを耳につなぐ事がすごく不便に感じてました。(ポケットにはスマホ入れません)

 

ふと雑誌の特集でBluedio T3が良い!という記事を読んで、Bluetoothヘッドホン欲しい熱に火が付き、すぐAmazonでポチ。

 

私が買ったときはセール中で3,000円くらいでした。やすっ!

T3以外にもいろんなラインナップがあるみたいでした。

 

 

値段の割に高級感のあるパッケージ


f:id:yu-ka-o:20180501154728j:image

届いてびっくり!!値段のせいか、無線である程度いい音のなるのヘッドホンが届けばよいと思ってたのですが、良い意味で期待を裏切る高級感のある箱!

 
f:id:yu-ka-o:20180501154852j:image

めっちゃ箱しっかりしててびっくり!包装もしっかり。


f:id:yu-ka-o:20180501154924j:image

持ち運び用の袋や、USBケーブル、有線用のコード、説明書。

 

お待ちかねのヘッドホン


f:id:yu-ka-o:20180501153719j:image

高級感!!!

色は他にも黒があったのですが、ホワイトにしました。

 

使い方


f:id:yu-ka-o:20180501155227j:image

右側のボディー?がボタンになっていて、電源のオンオフや、音量などの調節ができます。

ボタンを3秒程押すと電源オン。もっと長く押すとペアリングモード。

ペアリングめっちゃ簡単にできました!

ペアリングしとくと、その後は電源つけたらあっとゆーまにスマホと接続できます(^^)

使い終わったら5秒くらい長押しして電源オフ。
f:id:yu-ka-o:20180501155822j:image

充電は普段は見えないのですが、右の方にあります。マイクロUSBで。


f:id:yu-ka-o:20180501160220j:image


ちなみに接続してるときにこのように電池マークが出て、ヘッドホンのある程度の電池残量がわかります。

 

感想

やっぱり付属のイヤホンに比べたらとても良い音質で聴けます!わたしはクラシック中心に聴くのですが、低音もバランス良く聴こえるので良いです。

そしてノイズキャンセリングではないのですが、他の音をけっこうシャットアウトするので、うるさい電車の中でも音量を上げることなく聴けるのがお気に入りです。

電池持ちもいいですし、ペアリングも一瞬だし、デザインもかわいいし買ってよかったと思ってます!

まぁ、折りたたんでも大きいのはヘッドホンなのでしょうがないのでカバンに入れるときはすこしかさばりますが、、、今のところ長時間移動する日は必ず持って行って音楽を楽しんでいます♪

 

 

購入を考えてる方の参考になれば幸いです(^^)