ゆーかーのはっぴーらいふ

日々の出来事を綴ります

札幌に来た際には是非食べたい!!大好きな札幌のフルーツタルト専門店【フルーツケーキファクトリー 】

こんにちは、ゆーかーです(^ ^)

いま札幌に帰省していて、北国ライフを満喫中です!

 

さあ、札幌にいる時のお楽しみといえばずばり、、、、

 

 

食です!!!

 

北海道、すべて美味しすぎます。

大好きなスープカレー、お寿司、スイーツ、、、

数日しか札幌にいれない時は一食たりとも無駄にしないよう気をつけて計画的に食事するようにしています(笑)

 

今回紹介するのは昔から大好きな❤️北海道発のフルーツタルト専門店

フルーツケーキファクトリー

f:id:yu-ka-o:20180103231918j:image

f:id:yu-ka-o:20180104090105j:image

宝石のようにキラキラした美味しそうなタルトがずらーっと店頭に並んでます

どれもフルーツぎっしり!!!

 

こんなにどれも美味しそうだと選ぶのも一苦労です(^_^;)

ちなみにどの店舗でもガラス越しに作っているところが見れます。まさに作りたて!!!!

 

実はずっと全国チェーンだと思っていたのですが、今回食べに行った時に札幌しかないと知りました(笑)

 

●総本店 
●すすきの店 
エスタ店 
大谷地店 
●円山店 
あいの里店 
●麻生店 
東札幌店 
●大丸店 
●新さっぽろ店 
●桑園店

札幌市内に11店舗あります。

 

 

産地や品種を選び、季節ごとに旬のフルーツを使用しています。

特にいちごにこだわっていて、年間10数種類のいちごを厳選。最高の形で生かせるように使い分けているとか!!!お店のロゴマークにもいちごが入っていますね!!

 

 

サクサクのタルト、とろーり甘いクリーム、フレッシュなフルーツが混ざり合い最高の美味しさを堪能できます(^ ^)

 

 

先日エスタ店のイートインスペースで食べてきました

f:id:yu-ka-o:20180104143632j:image 

照明のせいか少し黄色がかって見えてしまってますが(^^;;

いちごとベリーのタルトとグレープフルーツジュースにしました

ジュースにも果肉がたっぷり!!

 

おしゃれな空間ではないですが(笑)ケーキは最高に美味しいです!!!

ただプラスティックのフォークが柔らかくてタルトが食べにくいのが残念( ;∀;)

 

翌日にも母を連れて食べに行ってしまいました

f:id:yu-ka-o:20180104143720j:image

 いちごのタルトと、苺とマスカルポーネのレモンタルト

こんな風に店舗横ですぐ食べても良いし、テイクアウトして家でゆっくり食べるのも良いです(^ ^)

街中にもあるので、すすきのや大通りにホテル取っている方も買って帰って部屋で夜食に食べるにも便利ですね!

 

よく行くのはすすきの店で、ラフィラというデパートの地下に入っているので買い物帰りのついでや夜ご飯食べに行った後などに買って帰ることが多いです。

閉店間際だと、シュークリームが割引になってることも!!!残念ながらタルトは割引されませんが、、、

 

ここのシュークリームも私の大好きなシュークリームのひとつです!!!(1番好きなのは藻岩のポワソンダブリールのシュークリーム)

美味しいカスタードがぎっしり詰まっていて、本州から来た友達は感動していました(^ ^)

 

以上、大好きなフルーツケーキファクトリーのタルトでした!是非札幌に来た際には食べてみて下さい(^ ^)

ちなみに冬の北海道に遊びに来る予定の方はこちらの記事もチェック!!

【元道民が教える!】冬の北海道ってどんなかんじ????服装はどうしたらいい??冬の北海道旅行を考えている方に〜 - ゆーかーのはっぴーらいふ

 

また新千歳空港でゲットできる激ウマドーナッツも

埋まった動物が可愛い!しかもめちゃくちゃ美味しい!【シレトコドーナツ】 - ゆーかーのはっぴーらいふ

 

 

おまけにとっても可愛いmorimotoの干支の詰め合わせ和菓子を(^ ^)

北海道出身の絵本作家『そらさん』がデザインや色を監修しているみたいです。

f:id:yu-ka-o:20180104145040j:image