ゆーかーのはっぴーらいふ

日々の出来事を綴ります

愛用中のHuaweiのスマホが割れた!即日修理してもらえる梅田のファーウェイ・カスタマーサービスセンターへゆく

みなさん、こんにちは。ゆーかーです。

今回はゆーが使っているスマホHuaweiの honor8の修理を ファーウェイ・カスタマーサービスセンター梅田店 でした時の記事です。


f:id:yu-ka-o:20171225102847j:image

梅田にある、大阪駅前第2ビルの1階にあります。11:00~20:00まで営業しているので仕事帰りでも行けますね(^_^)
 

honor8の背面ガラスが割れてしまった

ゆーは、この機種を約一年前から愛用しています。 

SIMフリー端末ですので楽天SIMを入れて使っています。

ちなみにガラケーとの二台持ちなので月の携帯代は4000円かかってません。

かーのガラケーipadの二台持ちについての記事はこちら

 iPhoneをやめてガラケーとiPad mini4の2台持ちにしてみた!!格安SIMで月5000円も節約!!①準備編 - ゆーかーのはっぴーらいふ

 

大好きな端末なのですが家の机から落ちて背面ガラスが割れてしまったのです(;_;)

まぁ、いいやと思ってたのですが

なんと!

写真を撮るとガラスの割れのせいで綺麗に撮れなくなってしまったのです。。。

 
f:id:yu-ka-o:20171225102231j:image

こんな感じに割れたガラスのせいで右下の光が変になります。

 

端末はまだ一年分の分割が残っているし、なによりも気に入っているので修理に出すことにしました。

 

大型修理店に聞いてみた

とりあえず、どこの街にもあるようなiPhoneなどのガラス割れなど直してくれる修理店に電話して聞いてみると、修理代が10,000円ちょっとかかると言われました。

そしてそのガラスを取り入れるのに数週間かかります、とのこと。

案外高いのと、時間がかかるのはいやだったので他にどこかないか探しました。

 

ファーウェイの直営の持ち込み修理をしてくれるところが大阪にある?

なんと!

調べてみると大阪梅田に直営で持ち込み修理できる場所があるではありませんか!!!

しかも1時間程度で修理が終わるとのこと。

 

値段はわかりませんでしたが、とりあえず梅田に用事があるときに行ってみました。

 

ちなみにあともう1つのカスタマーサービスセンターは東京の銀座にあるそうです。

 

すぐに修理

行くと平日の夕方だったからか空いていて、すぐに修理の相談ができて値段を聞くと8,000円だったので修理をお願いすることにしました。

店内にはファーウェイの端末がたくさん!

気になってたP10のカメラもためせました。

 
f:id:yu-ka-o:20171225102337j:image

そしてお水やお湯、雑誌、テレビが置いてありソファーでゆったり1時間ほど待たせていただきました。

 

1時間で終了

1時間も待たずに、あっという間に呼ばれました。

仕上がりはもちろん完璧に以前の姿を取り戻していてました!!

クレジットカードも使えたのでクレジットカードで支払い、ついでにプレゼントをいただきました。


f:id:yu-ka-o:20171225102535j:image

 

充電用のケーブルです。

赤が可愛い❤

ありがとうございます!

 

 

最近は友人もHUAWEIスマホを使っていることも増えていて、どんどん普及していっているんだなーと印象を受けます。そんな会社の直営店で即日に修理してくれるのは本当に便利ですよね。

HUAWEIの機種をお使いのみなさんも、もし故障、ガラス割れのときは、ご利用してみてはいかがですか?