ゆーかーのはっぴーらいふ

日々の出来事を綴ります

2017年 買って本当に良かったもの!SONY ワイヤレスポータブルスピーカー

今週のお題今年買ってよかったもの」です(^ ^)

 

紹介するのは毎日朝から晩まで使いまくっている超愛用品

SONYワイヤレスポータブルスピーカー

なんとこれ 防水 なのでお風呂にも連れていけるんです(^ ^)

f:id:yu-ka-o:20171206121820j:image

手が小さいので大きく見えるかもですが、かなり小さいです。まん丸でとってもキュートなボディーです。

 

 

Bluetoothで繋げる!

このSONYのスピーカーはBluetoothで繋げられるのでとっても手軽!

去年ぐらいからGoogle Play Music を使っているので、それを簡単に、そして良い音で流したい!と思って購入しました。

良い音の出るちゃんとしたスピーカーも持っているのですが、コードで繋がないといけないので面倒になっていたんです(^_^;)

 

 

一度はじめに登録すれば、すぐ電源入れたら繋がるようになります。

うちでは3つほどの機械を登録しています。

NFC搭載のスマホタブレットはタッチするだけですぐペアリングして音楽が楽しめます!

 

朝は起きてからまずこのスピーカーで音楽を流すことが日課に(^ ^)

 

充電しておけばどこでも音楽が聴ける

またリチウムイオン電池を内蔵しているので、充電しておけば好きな場所に持ち運べます。

コンパクトな丸いボディーがとっても可愛い(^ ^)

f:id:yu-ka-o:20171206123857j:image

机の上、テレビボードの上、隣の部屋、洗面台、、、、

コンパクトなので自分の移動とともにさっと音楽も持ち歩けます。

車の中や、アウトドアにも便利ですね(^ ^)私たちは旅行時にも必ず持っていきます。

 

私たちは白ですが、他に黒、ピンク、紫の4色展開になっています。

 

大体1週間に1〜2回ほど充電しています

f:id:yu-ka-o:20171206124041j:image

後ろの蓋を外すと充電するところが。あとはほぼ使わないですが、有線で繋げるようにもなっています。

 この何にも繋がれていない、コンパクトなスピーカーが本当に使い勝手が良いんです。

 

 

 防水!!!!

そして防水なのがこのスピーカーのポイント!

お風呂はもちろん、台所など水が飛びやすいところでも置けるのが嬉しい!

ただし完全防水ではないので、長時間水に浸すのはNGです。

 

お風呂で使うのが1番のお気に入り(^ ^)

寒い季節になったので1日の終わりに熱いお風呂に入るのが至福のひと時ですよね。

お風呂場に広がった音楽を聞いてのんびりするのが大好きな時間です。

f:id:yu-ka-o:20171206125005j:image

音量ボタン、もう方サイドには再生ストップなどのボタンがあり前の曲に戻すや次の曲にいくこともできます。

電話がかかってきても電話ボタンを押せば通話もできるんですよ(^ ^)

 

 

音質について

そして手軽だしコンパクトボディーなのであまり音には期待してなかったのですが、想像以上に迫力のあるサウンドが楽しめてびっくり!!さすがSONYですね!

基本これでは洋楽なんかを流すことが多く、問題なく聴けています。クラシック音楽の低音はちょっと厳しいかなと感じますが、まあさらっと聴いてる分には大丈夫かと思います。

この便利さでこの音質だったら充分に思います(^ ^)

 

買えるところ、値段

私たちは楽天市場で買いました。

さっきホームページを見てみたら、もうSONYのサイトの方では販売していないみたいです(^^;;

なのでAmazon楽天などで探すのが良さそうですね。

販売元にもよると思いますが、私たちが買ったところでは7,000円ちょっとぐらいでした。

大体どこもそのぐらいで購入できると思います。

 

 

 

 

1番利用しているのはplay musicですが、YouTubeNetflixも少し良い音で聴きたい時は繋いでいます。

やっぱりスマホタブレットの小さいスピーカーに比べて断然質が良いです。

今はずっとクリスマスソングを流してクリスマスムードに(^ ^)

 

以上、SONYワイヤレスポータブルスピーカーでした (^ ^)
今年も色々なものを買ってお気に入りのものも沢山ありますが、間違いなく1番使っているのはコレだろう!と思って選びました。またこの記事がワイヤレススピーカーを探している方の少しでも参考になれば幸いです。